イデア総研コンサルティング株式会社イデアソウケンコンサルティング
業種 地方銀行
コンサルタント・専門コンサルタント/生命保険
本社 大分
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

二村 陽菜(23歳)
【出身】大原簿記・公務員専門学校 卒
【年収】350万円位
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 数字の話、将来の話をしていきます。
各社員ごと担当が割り振られ、そのクライアントの財務状況を都度確認しながら打ち手を考え、事業方針に合わせたご提案をしてます。
仕事の一例を挙げると、毎月クライアントに直接お会いして、先月の財務や経費の報告と今後の予定についてお伺いします。その際に会社の方向性をお聞きしながら各クライアントに則した税制や経営に関するアドバイスを行っていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社が軌道に乗っていく瞬間が大好きです。
私たちが想像しているよりもずっと、地域の中小企業を経営している社長がおひとりで頑張っている会社は沢山あります。そうした状況の中で私たちがサポートすることで税務や将来の不安が少しでもなくなればいいなということを思いながら仕事をしています。そのため、クライアントから「イデア総研に任せて安心して経営に専念できる」「大見さんと仕事ができてよかった」言っていただけた時はとても嬉しかったです。クライアントの事業成長を経営から一番近い場所で支えることで、巡りめぐって大分の経済に繋がると信じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 数字を見ながらコンサルティングができる。
私がイデア総研コンサルティングを選んだ理由としては、地元の大分で会計を見ながらコンサルティングができるからです。高校でも大学でも会計を専攻していたこともあり、コンサルティングにもとても興味があったのでイデア総研を選びました。
 
これまでのキャリア ▼1年目
申告書の作成や届出の作成、入力をメンター指導の下実施。

▼2年目
監査担当が25社になりました。

▼3年目
コンサルティングの担当。

▼4年目
様々なお客様に対する監査業務

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は周りの方々とコミュニケーションを取りながら行っていくものだと思います。
そのため、気軽に質問できそうな会社かどうかということを見極めながら就職活動を行っていくことも大切かと思います。
不安でいっぱいだと思いますが、イデア総研のインターンや説明会では気になることは全部お答えさせていただきます。
頑張ってください!!!

イデア総研コンサルティング株式会社の先輩社員

税金面だけじゃない!?企業の全面的なサポートを!

高山 悠大
山口大学 理学部数学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

企業の数字の話、将来の話をしていきます。

大見 里沙子
専修大学 商学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様の経営不安を払拭する提案をすること

豆田 将大
鹿屋体育大学 体育学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる