軽急便 株式会社
ケイキュウビン
2023
  • 株式公開
業種
陸運(貨物)
その他サービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

1983年の創業以来、当社は一貫して軽車両による軽貨物運送業に徹してきました。設立以来無借金経営を維持するパイオニアとして、現在は全国の専属運送事業主(会員)と業務委託契約を結んで約1200人のドライバーが在籍、取り引き先は年間1400社を超え、有名上場企業も多数含んでいます。当社が誇る軽車両による軽貨物運送の対応力とスピードは、安心・安全で確実な高品質輸送を実現します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

どんなときも無くならない「生活の裏方」。それが私たちの仕事!

平穏な日常を人知れず支える物流の仕事は、例えるなら「生活の裏方」。その中でも、軽貨物運送ならではの小回りの良さで、大口配送には難しい特殊案件にもお応えする軽急便は、まさに裏方界のエキスパート!全国1200名のドライバーさんと連携し、自動車、食品、家電メーカーなど、約1400社もの取引先のニーズへ柔軟に対応しています。例えば、コンビニの商品補充。「定期配送便に商品が間に合わなかった」なんてハプニングも何のその!即時対応の個別配送で品揃えが命のコンビニを欠品の危機から度々救っています。医療分野でも、当社のスピードは光ります。PCR検体の当日配送にも一役買い、社会になくてはならない存在として貢献しています。

社風・風土

若手にもチャンスが多い風土。20代後半の所長も多数在籍!

物流業界を熟知し、様々なお客さまのピンチを救ってきた、この道数十年の経験豊富なベテランたちがあなたの味方です。事務処理ひとつにしても中には業界特有の知識が必要な書類もあるため、歴代の先輩たちも同じように親身に教えてもらいながら成長してきました。他にも、ドライバーさんに気持ちよく働いてもらうための折衝力や、はじめての商談でお客さまに興味を持っていただける話の運び方といった仕事のコツも、何だって学べる環境です。若手の活躍を応援する風土なので、キャリアアップの機会も多数。30歳前後を目安に営業所長のポストも目指してほしいと考えています。物流業界最後の砦を守る一員として、成長を期待しています。

仕事内容

現場やサービスを理解し、課題解決力の高い求められる営業へ!

入社後はまず配車オペレーターの業務を通して、実務の実態を覚えていくことから始めます。当社の配送スタイルは、緊急でお応えする「チャーター運送」と、決まったタイミングで集配・配送する「定期運送」の2種類。業界が多岐に渡る分、ご相談内容も日々異なります。ニーズに応じた配送手段を多様なサービスプランからマッチングさせ、担当ドライバーを手配し、解決へと導きます。ここで得た知識や段取り力がそのまま営業活動にも活きるため、3~4年間かけてじっくり極めます。営業へステップアップした暁には、よりお客様の会社ごとに踏み込んだ関係を構築。ご提案を通して、お客様先の経営の効率化やコスト低減、業務改善などに力を注ぎます。

会社データ

事業内容 ◆貨物軽自動車運送事業(中部運輸局愛知陸運支局 貨第2004号)
◆一般貨物自動車運送事業(中運自貨 第199号)
◆労働者派遣事業(派 23-020414)
◆自動車・部品および付属の販売
◆損害保険代理店業
◆割引カード斡旋事業 他
設立 1986年5月
資本金 2億1,017万円
従業員数 120名(2020年4月1日現在)
売上高 64億円(2019年3月実績)
代表者 代表取締役社長 大谷 公二
事業所 【本社】
愛知県名古屋市中区葵1-27-29 キリックスビル5F

【事業所】
名古屋、東京、関東、大阪、静岡、福岡(6支店・16営業所)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)