富士観光開発株式会社フジカンコウカイハツ

富士観光開発株式会社

富士すばるランド/富士眺望の湯ゆらり/ふじてん/富士桜命水
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/各種ビジネスサービス/外食・レストラン・フードサービス/ホテル
本社 山梨

先輩社員にインタビュー

富士桜カントリー倶楽部
渡辺沙季(26歳)
【出身】山梨県立大学  国際政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「国内屈指のトーナメントコース」が私の活躍のフィールドです!
私は富士桜カントリー倶楽部というゴルフ場でフロント業務を担当しています。
ゴルフ場の顔としてご予約の管理から、ご来場いただいたお客様のチェックイン業務と精算管理までを対応しています。
また、フロントでのデスクワークやカウンター対応だけではなく、売店での販売業務やレストラン業務など予約状況によっては各セクションで幅広くお客様に対応しています。更にはグループでプレーを楽しまれたお客様のコンペ・表彰式の司会を担当することもあります。各セクションの仕事をすることで様々な経験を重ねることができ、お客様のニーズを掴むこともできます。色々な仕事ができるので視野も広がりますし、学ぶことの多い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接、「感想」や「感謝の気持ち」を受け取れる楽しさ。
お客様が精算の時に「綺麗なコースだった」「楽しかった」と言って下さるととても嬉しいですし、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。直接お客様からの感想や感謝の気持ちを聞くことができ、喜びに変えられることが接客業の良い所だと思います。その分お客様の期待に応えないといけないと思うとやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 山梨県の魅力を伝える仕事がしたい!
私は生まれてからずっと山梨県に住んでいます。元々山梨県で仕事がしたいと思っていましたし、山梨県の魅力を伝えることを仕事にしたいと考えていました。富士山麓地域にあり自然を大切にし、自然と共存している当社で働くことで山梨県の魅力を伝えることが出来ると思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア ・2015年4月、富士観光開発(株)入社。
・総務部秘書課に配属、役員スケジュール管理や社内書類管理ほか担当。
・2017年4月より富士桜カントリー倶楽部に配属、フロントスタッフとして勤務。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の時は社風について細かく調べました。その理由は自分の目指すところや、やりたいことが会社と合致するかどうか調べておくべきだからです。周りに流されずに、焦らずゆっくりと自分がしたいことのできる会社を探すと良いと思います。

富士観光開発株式会社の先輩社員

レジャー施設の魅力をPRする広報として、テレビ、ラジオへの出演も

総務部広報課
黒澤 祥平
山梨学院大学 経営情報学部

まず自分を買ってもらう!をモットーに営業活動を展開

営業部
小嶋 悠斗
上武大学 ビジネス情報学部

温泉を多くの方にお楽しみいただくために。

富士眺望の湯 ゆらり
濱 富優美
実践女子大学 文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる