パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)
  • 株式公開
  • グループ募集
業種 医療機器
商社(総合)/商社(医療機器)/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

パラマウントケアサービス営業本部
土屋 敬隆
【年収】非公開
これが私の仕事 マニュアルはない。自分で考え、幅を広げられる仕事です
介護ショップに福祉用具の新商品や、業界情報の提供を行うことが主な仕事です。
入社1年目から、数多くのお客様を担当させて頂き、非常に遣り甲斐をもって仕事をしています。

ただ、パラマウントケアサービスには営業マニュアルはありません。決まった“型”はありません。
ですから、提案方法や企画を自分で考え、実行することが出来ます。

私は多くのお客様に福祉用具について知っていただくための、
数百人を対象とした勉強会やセミナーを自ら、企画・運営したことがあります。
様々なメーカーの方々をお呼びし、お客様にとって、良いセミナーができた際には喜びを感じました。

自分で考え、幅を広げられる仕事。それがパラマウントケアサービスの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通じて日々新しい自分を発見しています!
毎日のお客様との何気ない会話からお客様が何を求めているか、何を考えているかを察知することが次の受注につながると考えています。その結果として商品の注文を頂いたときは、自分がお客様のニーズを正しく把握できたと嬉しく感じます。

入社してからの仕事はほとんどのことが初めてのことでした。だからこそ何事にも事前の準備は怠りません。その準備が報われて仕事をやり遂げることができた時、自分自身のスキルのレベルアップを実感し充実感を味わえます。

仕事を続けることで日々新しい自分を見つけることができると感じているので、勉強会や新商品、新規のお客様との商談など、初めてのことに挑戦する時ほどワクワクすることはありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自分の成長=会社の成長」というワクワク感
一番の決め手は、面接を重ねていく中でこの会社に入社して自分の可能性に挑戦したいと思えたことです。就職活動中は「どの会社に就職するか」ではなく「就職して何をしたいか」ということを考えていたので、就職して働いているイメージが浮かんだことが私の中で大きな決め手となりました。

当社は2004年4月に設立して今年で12年目と若い会社で、これから益々成長していく会社なので、私のような若い社員でも結果を出せるチャンスが沢山あります。
仕事をこなした分だけ成長できる環境が整っているので、自分の可能性を更に広げてくれる会社です。

社内では先輩に悩みや相談も気軽にできるので、伸び伸びと仕事をすることができます。
良いところも悪いところも含めて私らしさを認めてくれる会社に出会えたと思っています。
 
これまでのキャリア 大学卒業後2013年4月に入社し研修期間を経て東東京営業所に営業職として配属

入社して3年目には後輩のOJT指導も担当する等、日々充実しています!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自身の身体と心が健康でないと仕事はできません。自分自信を冷静に判断できる状態を維持することが社会人には必要で、それは就職活動でも同じだと思います。
就職活動中は苦しい思いや辛い経験をすることは誰でもあると思いますが、それを乗り越えることこそが成長できるチャンスです。
体調管理をしっかりとして自分の感性を磨き、出会いの機会を逃さないように頑張ってください!

パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)の先輩社員

臨床医療と深く関わる、製品企画や提案営業を行っています。

パラマウントベッド 営業本部 クリティカルケアチーム
村野 大雅
[指向タイプ]活動的なイノベーター

ドバイを拠点に、世界市場を奔走しています。

パラマウントベッド 国際事業本部
水谷 雄彦
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

医療介護現場を悩ませる課題を見つけ、解決する。全て、やる。

パラマウントベッド 技術開発本部
初雁 卓郎
[指向タイプ]活動的なイノベーター

日本の介護環境を支える仕事です

パラマウントベッド 営業本部 福岡支店
丸山朋子
国際関係学部 国際関係学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様との信頼関係を深め、最適な提案をする仕事です。

パラマウントケアサービス
粟野 拓也

福祉用具レンタル業界の根元を支える、縁の下の力持ち。

パラマウントケアサービス システム本部
山下 卓真

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる