パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)
  • 株式公開
  • グループ募集
業種 医療機器
商社(総合)/商社(医療機器)/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

パラマウントベッド 営業本部 福岡支店
丸山朋子
【出身】国際関係学部 国際関係学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 日本の介護環境を支える仕事です
ご家庭で療養されている高齢者や障がい者に対して製品やサービスを提供している福祉用具取扱店に対して営業活動を行っています。日本では今、高齢化が進んでおり約25%の方が高齢者です。私の仕事は主に自社製品をお届けする仕事ですが、「日本の介護環境を支えたい」との思いで仕事をしています。パラマウントベッドの製品が業界のスタンダードになることが多いのも魅力の一つですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
“経営”に携わることができる
お客様が私たちに期待していることは、ただ単なる製品提案ではありません。どうすれば経営が良くなるかなど会社の“経営”に関わるご相談を頂くこともしばしば。だから、製品だけの勉強でなく、ビジネス書や会社の通信教育を利用して“経営”に関わる勉強もしています。まだまだ、お客様に教わることも多いですが、「丸山さんが担当でよかった」と言ってもらえた時には本当に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「世界一を目指す」との思いに共感
ズバリ、世界一を目指す会社であり、諸先輩方の人間性に惹かれたからです。学生時代、私はスポーツを通じて高い目標を達成した時の達成感や自己成長を味わいました。社会人になっても同じような達成感や自己成長を味わえるような会社で働きたいと思い、就職活動をする中で今の会社に出逢いました。面接を重ねていく中で、会社、そして諸先輩の人間性に惹かれ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2011年入社。入社以来、福岡支店で在宅営業として活動。
今、パラマウントベッドは女性活躍に力を入れている。
後輩の女性から目標とされる先輩になるために日々、努力を惜しまない。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業スローガンは“as human, for human(人として、人のために)”。パラマウントベッドは、業界No.1に甘んじず、スローガンの実現に向けて並々ならぬ情熱を持って挑戦し続けている会社です。また、飽くなき挑戦の姿勢は世界各国に広がっています。「世界で活躍したい」「自己成長したい」「何かに挑戦したい」という熱すぎる思いをお持ちのあなたを、情熱溢れたパラマウント社員が待っています!

パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)の先輩社員

臨床医療と深く関わる、製品企画や提案営業を行っています。

パラマウントベッド 営業本部 クリティカルケアチーム
村野 大雅
[指向タイプ]活動的なイノベーター

ドバイを拠点に、世界市場を奔走しています。

パラマウントベッド 国際事業本部
水谷 雄彦
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

医療介護現場を悩ませる課題を見つけ、解決する。全て、やる。

パラマウントベッド 技術開発本部
初雁 卓郎
[指向タイプ]活動的なイノベーター

お客様との信頼関係を深め、最適な提案をする仕事です。

パラマウントケアサービス
粟野 拓也

マニュアルはない。自分で考え、幅を広げられる仕事です

パラマウントケアサービス営業本部
土屋 敬隆

福祉用具レンタル業界の根元を支える、縁の下の力持ち。

パラマウントケアサービス システム本部
山下 卓真

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる