パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)
  • 株式公開
  • グループ募集
業種 医療機器
商社(総合)/商社(医療機器)/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

パラマウントベッド 営業本部 クリティカルケアチーム
村野 大雅
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 臨床医療と深く関わる、製品企画や提案営業を行っています。
私は今、クリティカルケアチームという部署に所属しています。「クリティカルケア」とは「生命が危機状態にある患者様への看護」という意味。クリティカルケアチームは、そうした臨床医療に携わる医師や看護師の皆さんと情報交換をしながらICU(集中治療室)用ベッド等の新製品企画を行ったり、医療機関に対してクリティカルケアに必要な新しい療養環境の提案営業などを行っているのです。この仕事をまっとうするには、付け焼き刃の知識では通用しません。医療や看護に関する知識、臨床現場の実態を知らなければ製品企画も提案も、机上の空論になります。そこが、この仕事の難しさであり、やりがいでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大学院で学んだ日々が、チーム発展に繋がりました。
私はこのチームに属する少し前から、大学院に通い始めました。履修したのは「看護マネジメント学」。ベテランナースの方々と肩を並べて臨床現場について多くを学び、ICUに関する研究を行い、学会発表も行いました。この経験は、本当に素晴らしいものだったし、クリティカルケアチームに多くをもたらすことが出来たと実感しています。処置の順序や業務割合、血圧測定等の看護ケアを行う際の動線…臨床現場での実態をより深く知ることで新たな課題も浮かび上がったし、チームが取り組むべきことが見えてきたように思います。特にクリティカルケア領域では、「チーム医療の一員」として、われわれメーカーが果たす役割は非常に大きいと感じています。「医療の最前線」で戦っている医療スタッフのパートナーへと深化しうるこの仕事が、私はとても好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人生の先輩」たちに恩返しがしたい。それが大きな理由です。
就職活動の時に、やれ強みだ弱みだ、といったことを延々考えていた時に、ふとこう思ったのです。大学までずっと野球をやっていたのですが、そもそもこうして健康に、好きなことをやれてきたのは、戦中戦後とがんばって平和な社会を築いてくれた先人たちのおかげだと。おじいちゃんやおばあちゃんたち「人生の先輩」に役に立つことで社会に貢献したい、そう思ったのです。そんな折、大学の寮にDMが届いた。それが大きなきっかけですね。
 
これまでのキャリア 北海道にて7年間の営業経験を積む。その後東京本社マーケティング室へ異動、コンシューマー事業部の立ち上げに携わった後、現職。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は恋愛に似ている。
人によって好みのタイプが違うように、会社選びも人それぞれ。 それだけ多様な価値観があるので、まず自分の価値観をしっかり知り、 自分と合う価値観をもつ会社を探していこう。
そのためには、身近なところから、もう出会って知っている会社かも!
もしくは、まだまだ出会えてない会社が多いのであれば、
自ら進んで出会いを求め、足を使って探していこう。

パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)の先輩社員

ドバイを拠点に、世界市場を奔走しています。

パラマウントベッド 国際事業本部
水谷 雄彦
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

医療介護現場を悩ませる課題を見つけ、解決する。全て、やる。

パラマウントベッド 技術開発本部
初雁 卓郎
[指向タイプ]活動的なイノベーター

日本の介護環境を支える仕事です

パラマウントベッド 営業本部 福岡支店
丸山朋子
国際関係学部 国際関係学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様との信頼関係を深め、最適な提案をする仕事です。

パラマウントケアサービス
粟野 拓也

マニュアルはない。自分で考え、幅を広げられる仕事です

パラマウントケアサービス営業本部
土屋 敬隆

福祉用具レンタル業界の根元を支える、縁の下の力持ち。

パラマウントケアサービス システム本部
山下 卓真

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる