第一建設株式会社(建設DX推進窓口)
ダイイチケンセツ
2023

第一建設株式会社(建設DX推進窓口)

IoT/IT/ICT/RPA/テクノロジー
業種
建設
建材・エクステリア/通信/エネルギー/設備・設備工事関連
本社
北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

施工管理職1day仕事体験

当社で現役で活躍している技術者も参加。代表的な施工事例を見学したり、3DCADデータドローン測定などの先進技術を使用した施工の疑似体験を行っていただきます。施工管理のイメージが大きく変わるかもしれません!

体験できる仕事【WEB開催】 みなさんは施工管理という言葉にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
IT技術の発展により、その働き方は大きく変化しています。例えば、現場をドローンで測量し3Dデータへ変換。VRを使用し作業シミュレーションを行うことで事前に課題を発見することができるようになりました。
みなさんには、このような先進技術を実際に見て、体験していただきたいと思っています。
体験できる職種 土木施工管理職
実施場所詳細 1. 会社紹介
2. 仕事紹介
3. 建設ICT解説
4. ICT先進技術体験
先進技術を積極的に取り入れいている当社。その技術を体験していただきます!
・ドローンによる測量事例紹介
・実際に使用しているドローン紹介、操作解説
・測量データ→3DCADデータへと変換
5. 先輩社員座談会

※プログラム内容は変更になる可能性があります
募集人数 各回3名程度
資格・対象 文理不問、施工管理に興味をお持ちの
2023年3月卒業見込みの大学生、大学院生、専門学校生、高等専門学校生
報酬・交通費 なし
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー 詳細の日程・実施場所は決まり次第掲載させていただきます。

【説明会・イベント】ページにてご予約をお願いします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

先着順・選考なし:施工管理職1day仕事体験

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [北海道] 1月随時 [WEB] 1月随時、2月随時
平日含む開催 [北海道] 2月随時
エントリー締切:12/15

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

第一建設株式会社
〒096-0017
北海道名寄市西7条南6丁目6番地1

学生専用連絡先:0120-916-858
受付:平日9:00~18:00
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)