株式会社 市川三千男建築設計事務所
イチカワミチオケンチクセッケイジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/機械設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

昭和53年創立の、「意匠」「構造」「設備」の専門のスタッフがいる総合設計事務所です。
集合住宅、商業施設、オフィス、工場、医療・福祉施設、個人宅、官公庁施設などを手掛けており
不動産部門と連携し、土地と合わせた総合的な企画・開発を提案しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

一貫体制により数々の実績と信頼を築き上げています。

当社が手掛ける案件は幅広く、マンションや共同住宅、大手企業のオフィスビル、庁舎や保育園などの公共施設、警察署や裁判所など官民問わず多種多様。その中でも当社は意匠・構造・設備設計(電気・機械)、工事監理などを一貫して行う体制により数々の実績を積み重ね、確固たる信頼を築き上げています。このような一貫体制は中小規模の企業では珍しいのですが、外注は少なくし、なるべくグループ内での業務履行に努め、発注者様の意向をよりリアルに反映させやすく、密接な連携やスピーディな対応が可能になっています。そのため官公庁からの信頼も厚く、国交省の案件では第三者監理の立場として立ち会う事も少なくありません。

社風・風土

自分自身の新たな『可能性』を発見できる場所です。

当社では意匠・構造・設備設計から工事監理まで一貫して行っているため、その全てに関わることができ、幅広い専門知識を得ることができます。入社後にえらべる将来の選択肢が多いため、理想とするキャリアプランを実現しやすい環境です。例えば専門性を高めてスペシャリストを目指したり、意匠と構造の2刀流を目指すのも可能。また、各分野のプロフェッショナルと意見を交わす機会も多く、その中で当初の目標とは異なる新たな道を発見できることも多々。時にはこれまで自分では考えもしなかった新たな道に気づく事もあるはずです。

戦略・ビジョン

土地活用を含めた『まちづくり』を手掛けています。

当社では設計だけでなく、『土地を売りたい人』と『事業をしたい人』を結んだ土地活用による『まちづくり』も含めて総合的に提案。例えば地下鉄の出口の真上にある物件の建て替えの際、『駅の真上』という立地の良さをどのようにすれば最大限活かすことができるかというテーマのもと、銀行の支店の上に事務所や集合住宅も入っているという利便性の高い建物をご提案。ただ設計するだけではなく、そこで暮らす方や周辺住民の方々にとって住みよい街になるよう総合的な提案を行います。その他にも、名古屋駅前にあるモニュメントの再構築にも関与して将来的にリニアが開通した際の事なども含めて関わっています。官公庁案件も数多く手掛けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

建築設計監理業務(意匠・構造・設備・積算)
設計だけでなく、土地活用までを含めた『まちづくり』にも関わっていきます。
当社では建築に関する業務を一貫して行っているため建物の意匠設計(機能面)も含めたデザインに始まり、将来的には構造や設備のプロとしても活躍可能です。
一級建築士、構造設計一級建築士、設備設計一級建築士、建築設備士、建築積算士の資格保持者のグループ会社なので、各資格への取得指導あります。

会社データ

事業内容 意匠・構造・設備設計(電気・機械)、工事監理業務等
現在は集合住宅から商業ビル、官公庁施設等の設計、工事監理が主体です。
設立 1987(昭和62年)9月
※創業:1978(昭和53)年4月
資本金 2000万円
従業員数 男性34名
女性7名
(グループ全体)
売上高 3億3,470万円(2023年2月実績)
代表者 市川みさ子・早瀬賞次(創業者・相談役 市川三千男)
事業所 愛知県名古屋市中区平和一丁目15番30号

連絡先

株式会社市川三千男建築設計事務所
採用担当 奥田

〒460-0021
愛知県名古屋市中区平和一丁目15番30号

TEL 052-618-8211
掲載開始:2024/01/29

株式会社 市川三千男建築設計事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 市川三千男建築設計事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)