株式会社マイクロンマイクロン

株式会社マイクロン

MICRON : Molecular Imaging CRO Network
業種 医薬品
医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

モニタリング事業部
S.Y
【出身】立命館大学  生命科学部 生命医科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 臨床試験が適切に実施されているかを確認する仕事です。
私は治験のモニタリング業務を担当しています。治験を行う医療機関を訪問し、GCPや治験実施計画書に従って実施されているかを確認します。また、社内ではモニタリング報告書や社内・外で使用する資料や書類を作成します。まだ経験が浅く、初めて取り組む業務については思うように進まないことも多いですが、周りの経験豊富な先輩方のサポートをいただきながら、日々業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
治験に間近で関わっているという実感が得られる。
初めて担当施設を持ったとき、なかなか思うように業務を進めることができないこともありましたが、日々の業務に対しての責任感や得られる充実感も増しました。また、この治験では、医療機関の先生方とお話しする機会が多くあり、先生方の治験に対する熱意や思いに触れることができました。それまでは、目の前の業務をこなすことで精一杯で、モチベーションの維持が難しかったのですが、私たちと一緒に治験を成功させたい、と先生に言っていただき、この治験に間近で関わっている一員であるという実感を得ることができました。現在では、他の治験も担当していますが、モチベーション高くに努めています。まだまだ勉強ばかりの日々ですが、先生方とのやり取りや先輩のフィードバックより自身の成長を少しずつ感じれることも、喜びと自信に繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここでしかできない仕事をしたい。
私は就職活動中にCRO業界を知り、色々な会社の説明会に参加しモニター職に興味を持ちましたが、各社の個性がよく分かりませんでした。そんな中で、マイクロンはイメージングという他社にはない特長があり、モニタリングだけでなくイメージングの教育も受けられるため、より専門的なモニターになれることを知り、魅力を感じました。また、社員の方々の仲が良く、雰囲気が良かったことも決め手です。マイクロンは大きい会社ではありませんが、他ではできない経験ができ、自分を成長させられるのではないかと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 現職:モニター職(モニタリング事業部・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 基礎研究
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分と向き合い、どんなことをやりたいか、数年後どうなりたいかを考えることが大切だと思います。また、就職活動は色々な会社に触れられる良い機会でもあるので、積極的に外へ飛び出し、自分の興味や視野を広げていきましょう。自分に合う会社を見つけることは簡単ではないですが、やりたいことの軸を持ち続けていれば、目標を実現できる会社を見つけることができると思います。

株式会社マイクロンの先輩社員

クライアントと医療機関の架け橋となるお仕事です。

モニタリング事業部
M.K
千葉工業大学 工学部 生命環境科学科

小さなプラスアルファを積み重ねるお仕事です!

モニタリング事業部
T.O
千葉大学大学院 医学薬学府 総合薬品科学専攻

治験を適切に行うためのサポートやデータの信頼性を確認する仕事です。

モニタリング事業部
M.K
城西大学 薬学部・薬科学科

新薬や医療機器の臨床試験を適切に行うためのサポートをする仕事です。

臨床開発支援事業部
M.U
大阪大学大学院 薬学研究科

医用画像を用いた臨床試験のサポートをしています。

画像解析事業部
H.O
長崎大学大学院 医歯薬学総合研究科 生命薬科学専攻

世の中に出る前の医薬品や医療機器の臨床試験を支援する仕事です。

モニタリング事業部
M.K
愛知学院大学 薬学部医療薬学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる