株式会社ニシムラ
ニシムラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニシムラ

業務用総合食品商社/企画
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/商社(総合)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

★説明会予約受付中!お気軽にご参加ください!★
「安心な食品」と「おいしさ」「栄養」をお届けしています。

当社の創業は昭和25年。70年にわたり、地域に根ざし事業を展開してきた業務用総合食品商社です。
広島と山口に流通の拠点を配し、学校給食、お弁当・惣菜関連企業、ホテル、レストラン、病院・高齢者施設などのニーズにお応えしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【食品商社】食の安心、安全を厳しく見守り、地域に深く貢献!

「ジャスト・オン・タイム」を理念に掲げ、業務用食材をお届けする当社。お客様にとって最適の量を、最適の時間に、最適の価格で、品質と情報とともにお届けできるよう取り組んでいます。具体的には、欠品を起こさない在庫管理システムの導入、製品の品質を高いレベルで守る常温、チルド、冷凍と温度管理を徹底した物流拠点の完備、お客様仕様でお届けするための加工場の整備など、数々の工夫を重ねてきました。業務用食材という多くの人々の日々の暮らしを支える商品を扱う仕事だからこそ、むやみな事業拡大を狙うことなく、狭く、深く、地域に愛される企業を目指しています。安かろう悪かろうとは無縁。今後も安心で安全な商品をお届けします。

仕事内容

お客様目線に立った営業活動が特徴です

当社が扱う製品は、缶詰や調味料、乾物、粉類などの常温製品から、和洋中幅広いジャンルの冷凍製品、乳製品・肉などのチルド製品、カット野菜、そして介護食と多岐に渡ります。学校給食や社員食堂、病院や高齢者施設、百貨店やスーパー、外食産業の店舗などでご利用いただいております。長年に渡るお取引先が中心ですし、扱うのは人の口に入るもの。セールストークの上手下手でなく、お客様のニーズに合った商品提案を大切にしています。また営業ノルマはありません。離職者の少ない環境のよさも当社の自慢です。部門間の連携、交流が盛んで、厳しい上下関係ではなくパートナーとして対等に質問や相談がしやすい和気あいあいとした社内風土です。

戦略・ビジョン

商品を卸すだけではありません。商品企画も営業の仕事の一環!

当社は卸業ですが、実は商品を卸すだけではありません。プライベートブランド商品の企画も営業の仕事の一環!お客様先で「地産地消のために、広島県産のものを使ったメニューがないか?」というお話をいただいたときに、広島産レモンを使ったゼリーを企画し、実際に販売をしました。商社であると同時にメーカーでもあり、お客様の「こんなものがあったら良いな」をスピーディに実現させることができるからこそ、当社は選ばれ続けているのです。また、社内では営業活動に関わる情報交換も活発に行われています。そのため提案の幅もどんどん広がり、お客様のお役に立てる瞬間も増えていき、やりがいを感じられるお仕事です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

法人へのルート営業をお任せします。
お得意様は、学校、保育園、官公庁、病院、老人ホームなどの給食を提供している施設。ホテルやレストラン、居酒屋などの外食産業企業。百貨店やスーパー、コンビニエンスストアなどのお弁当やお惣菜などを扱う企業などです。
これら固定得意先に対し、商品を配送し、お客様のご要望を承り、新商品のご案内や最適な商品のご提案など製品とともに情報もお届けします。

会社データ

事業内容 業務用総合食品卸売業
創立 昭和25年4月1日(1950年)
設立 昭和45年8月1日(1970年)
資本金 1,000万円
従業員数 130人
売上高 63億円/2023年実績(53期)
代表者 代表取締役社長 西村 幹雄
事業所 本社
広島市西区商工センター5丁目13番10号

セントラルディストリビューションセンター(C.D.C.)
広島県廿日市市宮内工業団地1番6号

福山流通センター(FDC)
広島県福山市新市町大字相方1089-20

山口流通センター(YDC)
山口県周南市鼓海2丁目118番41号

関門流通センター
山口県下関市長州出島10-5 (2024年夏開設予定)

沿革 昭和25年4月 個人経営乾物卸業、西村商店を西村幹吾が広島県安佐郡安古市町古市1718番地に開業し、広島県下農協ならびに小売店に卸売りを始める。
昭和29年4月 学校給食校の増加に伴い、広島・島根・山口県下に給食物資をマーガリン乾物主体に納品を始める。(北海道バター株式会社代理店として出発し、広島市学校給食会などの指定店となる。)
昭和38年11月 業務拡張のため、広島県安佐郡祇園町西原2237に本社社屋と倉庫を新築移転する。
昭和40年4月 山口県徳山市都町に徳山営業所を開設する。
昭和45年8月 株式会社西村商店に組織変更する。
昭和48年8月 外食産業分野へと販路拡大を始める。
昭和56年8月 株式会社ニシムラに社名変更する。
昭和61年4月 協同組合広島総合卸センター内 広島市西区商工センター内に外食事業部を流通センターとして分離開設する。
平成3年6月 徳山営業所を徳山卸売商業団地内 徳山市鼓海2丁目に新築移転する。
平成9年8月 廿日市宮内工業団地に新社屋を新築し、本社・流通センターの物流部門を統合、C.D.C.として運用開始する。本社の管理部門を広島市西区商工センターに移転する。
平成11年3月 西村幹雄が代表取締役社長に就任。
平成12年7月 創立50周年となる。
平成15年8月 市町村合併により、徳山営業所を山口流通センターとする。
平成28年11月 山口流通センターを周南市鼓海2丁目118-41に移転新築する。
令和元年8月  福山流通センターを福山市新市町大字相方1089-20に開設。
令和6年8月  関門流通センターを下関市長州出島10-5開設予定。

連絡先

株式会社 ニシムラ
採用担当:西村


〒733-0833 広島県廿日市市宮内工業団地1-6
TEL.0829-20-2000(代)

E-mail:nishimura-keiri@just.on.time.co.jp
http://www.just-on-time.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニシムラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニシムラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)