ゲンキー株式会社ゲンキー

ゲンキー株式会社

Food&Drug ※東証一部上場企業
  • 株式公開
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
スーパー・ストア/食品/その他専門店・小売/コンビニエンスストア
本社 福井、愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
  • 総合評価
  • 4.39 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.45

先輩社員にインタビュー

店舗運営部
岩井 裕介(24歳)
【出身】名古屋学院大学  商学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お店を回す、店長職!
お客様に日々利用していただくお店を、きれいで整頓された空間にするため、他の従業員と協力しながら仕事をしています。指示出しなど大変なことも多いですが、その分うまく回った時にはかなりの充実感を得ることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社を支える末端!
今、私は店舗運営部に所属しており、お店の「店長」として働いております。「お店で働く」と聞くとなんだか簡単なイメージを持ちませんか?
いやいやそんなことないですよ!!店長として働くのってとっても難しいんです!
どういう売場を作ればお客さんに振り向いてもらえるのか、どういう作業方法をすれば時間短縮に繋がるのかなど、毎日頭をフル回転させながら働いております。
だからこそそれらがいい結果になった時に得られるやりがいはとてつもないですよ!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 豊富な職種と、やればやるだけ評価される体系
私は昔から飽き性でした。学生時代に経験したアルバイトは数知れず…。一つの働き方が性に合わない自分がもし就職できたとしても、同じ会社でずっと働いていけるのだろうかと思っておりました。
そんな矢先に出会ったのがゲンキー株式会社です。
会社説明を受けた際、職種が豊富すぎて衝撃を受けたことを今でも覚えています。ここに努めれば、様々な職種が経験できて楽しそう!と思いこの会社を選びました。
実際入社してからもすぐに人事部のお仕事もさせてもらえましたし、2年目店長という大役もやらせていただいております。がんばったらがんばっただけ評価される形態もあるんだなと実感し、この会社に入社してよかったなと感じています。
 
これまでのキャリア 店舗運営部(AC)→人材開発部(リクルーター)→店舗運営部(店長)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

経験値をあげていきましょう!自分のやりたい職種の説明会だけを受けていくのは“絶対に”オススメしません!ちょっと視野を広げて、さまざまな職種のお話を聞いてみましょう。
新しい発見もあり、自分の知識・経験が増えていきます。就職して後もその知識・経験は非常に役に立ちますよ!

ゲンキー株式会社の先輩社員

会社の第一印象を決める、店舗運営部

店舗運営部
鳥村 周平
愛知学泉大学 家政学部

店舗運営=人のマネジメントです。

店舗運営部
溝口 友望
岐阜女子大学 文化創造

商品とお客様を結ぶ架け橋になる

店舗運営部
林 和哉
広島経済大学 経済学部

店舗をうまく回すため、コミュニケーションを大切にしています!

店舗運営部
南條 ゆかり
名古屋外国語大学 外国語学部

お客様の笑顔に一番近い仕事!

店舗運営部
横田 祐希美
福井工業大学 環境情報学部 経営情報

お客様の「また来たい」を生み出す、店舗運営!

店舗運営部
藤縄 凌太
東海学園大学 人文学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる