ゲンキー株式会社ゲンキー

ゲンキー株式会社

Food&Drug ※東証一部上場企業
  • 株式公開
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
スーパー・ストア/食品/その他専門店・小売/コンビニエンスストア
本社 福井、愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
  • 総合評価
  • 4.39 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.45

先輩社員にインタビュー

店舗運営部
横田 祐希美(24歳)
【出身】福井工業大学  環境情報学部 経営情報 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の笑顔に一番近い仕事!
現在私は、店舗運営をしています。
主に品出しや環境整備、本部などからの指示を基に売場づくりをしています。

その中で意識していることは
・どうすればお客様に快くお買い物をして頂けるお店づくりができるか
・限られた従業員で、いかにうまくお店を運営し、スムーズに作業に取り組めるか
・全従業員が同じ目標に向かって頑張ろうと思える意識づくり
これらを常に頭において日々業務に取り組んでいます。

イレギュラーな業務もあり大変なこともありますが、一番近くでお客様の笑顔を見ることが出来る、これがこの仕事の一番のやりがいだと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の気持ちを直接伝えていただける!
働いていて嬉しかったことは、お客様からありがとうと言われた時です。コロナ禍で疲弊している中でも、お客様が「皆さんも大変なのにありがとうね」と労いの言葉をかけてくださったときは、頑張っていてよかったと心から思いました。
これからも一人でも多くのお客様から信頼できる店舗づくりを目指していきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄と会社の目標!
学生の頃担当してくださっていたリクルーターの方の話を聞いて、私もここで頑張ってみたい!と思ったからです。
家族とよくゲンキーへ買い物に行っており、「近所で節約できる店」というキャッチコピーが具現化されているところに魅力を感じていました。
そして就職活動を通して、経営理念にもある地域の人々の生活向上に貢献する一翼を担いたいと思いました。
 
これまでのキャリア 店舗運営部→チーフ→店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の思い描いている理想と、入社してからの現実とのギャップを少しでも埋めることが大切だと思います。
本当はこんなはずじゃなかったのに、とならないようにしっかり下調べを行い、たくさん質問をして疑問を解消していきましょう。

ゲンキー株式会社の先輩社員

会社の第一印象を決める、店舗運営部

店舗運営部
鳥村 周平
愛知学泉大学 家政学部

店舗運営=人のマネジメントです。

店舗運営部
溝口 友望
岐阜女子大学 文化創造

商品とお客様を結ぶ架け橋になる

店舗運営部
林 和哉
広島経済大学 経済学部

店舗をうまく回すため、コミュニケーションを大切にしています!

店舗運営部
南條 ゆかり
名古屋外国語大学 外国語学部

お店を回す、店長職!

店舗運営部
岩井 裕介
名古屋学院大学 商学部 経営情報学科

お客様の「また来たい」を生み出す、店舗運営!

店舗運営部
藤縄 凌太
東海学園大学 人文学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる