ラシン株式会社
ラシン
2023
業種
広告
インターネット関連
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

<<設立から7年目、平均年齢27歳のメンバーが活躍中>>
挑戦する人や企業を応援するブースターカンパニーです。

・サブスク型ホームページ制作サービス「ばりよか」
・オーディオアドの企画・制作
・クラウドファンディング事業

弊社は上記3つの事業を中心に展開しており、特に「ばりよか」事業に注力しており、
3年後には契約数3000社を目指し、日々メンバーとともに奔走しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

覚悟と情熱を後押しする、ブースター企業であること。

これまで、たくさんの人や企業と出逢ってきました。長年の夢をクラウドファンディングに賭ける人、人知れず、すごい和包丁を作っている鍛冶屋さん、世界一を目指して挑戦を続けるロボットチーム。彼らは自分の未来の可能性を信じながら、本気で困難に立ち向かっています。いつだって世界を変えるのは、ワクワクするような理想を描いて常識に挑む人、失敗しても起き上がり、ひたむきに夢を追いかける人、ほとばしる熱量で周りに勇気を与える人。そんな覚悟と情熱を持って挑戦する人に伴走し、成長を後押しするベストパートナーでありたい。成し遂げたい夢や目標に向かう推進力となる、強力なブースターでありたいと我々は思っています

社風・風土

自主性、自律性が高い組織

社長含めみんな名前で呼び合う組織です。プライベートでは家族を呼んでイベントをしたり、金曜の夜は社員同士で飲みに出かけたり、仕事仲間という枠を超えての付き合いをしています。楽しむ時は楽しみ、真剣に取り組むときは取り組む、メリハリをつけられるメンバーが多いのが特徴です。業務中は各々作業に集中して取り組んでいますが、雑談をして小休憩をとったり、コーヒーブレイクをしたり、社内のコミュニケーションは活発。自主性、自律性が高いと思う人は合う組織です。

施設・職場環境

柔軟な思考のため、居心地の良さを追求し尽くしたオフィス。

職場は福岡の中心地けやき通りから一本入った、警固にあります。建物は2020年4月に建立したばかりのデザイナーズオフィス。社内はブルックリンスタイルの家具で統一されており、観葉植物もあります。フリーアドレス制度を採用しており、好きな場所で仕事をすることができます。また、制作会社・営業会社・IT会社の3つの顔を持つ当社ですから、職種の垣根を超えて、さまざまな業務に取り組むことができます。たとえば、ディレクションを行う営業が、ときにはお客様の事業のご相談にのったり、なんてことも。会社として、職種で業務範囲を定め狭めるのではなく、お客様の立場に立ち何が必要か?と考えながら業務を遂行する面白さがあります。

会社データ

君は、なぜ働く? 「Life with a Dream」

なんのために働く?
なんのために生きる?
あなたの人生このままで良い?

この「問い」をうざったいと感じましたか?
それともドキッとしましたか?
迷いなく回答できた方は、スゴイ。

でも、私たちが一緒に働きたいのは、
この問いにドキッとした方です。
ドキッとした方は、きっと現状に満足せず、
働きがいや生きがいを模索し、
人生をもっと謳歌したいと願っている
前向きな方だと思います。

仕事を通して成長したい、人生を豊かにしたい。
わたしたちの価値観にフィットするのは、
そんな前向きさと、自分の人生に責任を持ち、
ひたむきに未来を見据えている方です。

あなたはどうでしょうか?

私たちは
【世のため人のため自分のため、
関わる全ての人を幸せにする羅針盤となる】
という理念を掲げ、まずは福岡で一番、
やがて日本で一番の
中小企業を支える会社となるべく日々、
仲間と共に仕事に没頭しています。

未曾有のコロナ禍、
激動の荒波に立ち向かう中小企業に伴走し、
成長を後押しするパートナーであることに、
これ以上にない働き甲斐と
仕事の楽しさを感じているのです。

派手さはありませんが、夢があります。
ご縁があればご一緒に。
事業内容 1)サブスク型ホームページ制作サービス「ばりよか」の運営
制作費無料、月額9800円でホームページを制作するサービスを展開しており、
福岡エリアに特化したマーケティング戦略で順調に契約数を伸ばしています。
2020年5月には西日本新聞社と業務提携を結び、全国へと事業拡大中です。

2)反響に特化した広告、オーディオアドの企画・制作
オーディオアド事業は元々、音声広告はラジオ広告のみでしたが、オンラインの音声メディアの出現により、近年アメリカを中心に活況を見せている分野です。
(オンライン音声メディア=Spotify、Voicyなど)
また、それに伴いラジオ広告も通信販売企業を中心に注目を集めており、 弊社はラジオ広告での日本有数の企業となっています。

3)「CAMP FIRE」の戦略的パートナーとしてのクラウドファンディング事業
CAMPFIREで福岡の戦略的パートナーとして、クラウドファンディング事業を運営しています。立ち上げから現在まで、約70のプロジェクトを立ち上げており、支援金額の累計流通金額も7000万円を突破しました。最近では福岡のエンタメ系のプロジェクトを手がけることが多くなりました。
また、福岡の大学生を学生アンバサダーとしてインターンに迎え、学生にクラウドファンディングを広める活動もしています。
設立 2015年8月17日
資本金 500万円
従業員数 10人
売上高 非公開
代表者 代表取締役 原直樹
主要取引先 ・クリーンデバイステクノロジー株式会社
・株式会社IBJ
・株式会社フレアス
・株式会社エイブル
・株式会社西日本新聞社
・株式会社西日本新聞広告社
・株式会社西日本新聞総合オリコミ
・株式会社CAMPFIRE
・株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
・株式会社KINTO
事業所 福岡県福岡市中央区警固二丁目16番26号
RASHIN NEWS ・ふくおかフィナンシャルグループと業務提携(2021年6月)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000058311.html

・日経トレンディに掲載されました(2021年4月)
https://rashin.jp/rashinwp/wp-content/uploads/2021/04/nkt.pdf

・元ランサーズCTOの坂口 賢司氏が就任(2021年3月)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000058311.html

・サブスク型ホームページ制作サービス「ばりよか」で西日本新聞社と業務提携(2020年5月)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000058311.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)