あおやまメディカル株式会社
アオヤマメディカル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
その他商社
その他専門店・小売/住宅/教育関連
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

私たちは1978年の設立以来、介護に最適な環境を提案してきました。介護に必要な「道具」と、その道具の効果が最大限に発揮される「住環境」の両方に関する事業を展開しています。また、介護にまつわる複雑な情報の「バリアフリー化」にも注力。受けられるサービスや補助金などの情報を分かりやすくお伝えし、必要な人が必要なサービスを受けられるようにすることで、地域の介護サービスの質的向上に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

道具の活用と住環境の整備を通じて「かわらないあした」を届ける

目が覚めて、食事して、職場や学校に行き、家族や友人と楽しい時間を過ごし、眠りにつく。そんな“当たり前”の生活をいつまでも続けていってほしい、これが私たちの理念です。そのために必要な道具や情報、手助けを提供することが私たちの仕事です。若い皆さんには想像もつかないかもしれませんが、人は誰しも年を取り、体も思うように動かなくなったりします。“当たり前”だと思うことが“当たり前”ではなくなります。「ふつうのあした」を迎えらえることが、どんなに尊く、有り難いことか。私たちは40年以上の経験から、そのことを肌身で感じてきました。「かわらないあした」をお客さまに提供できるよう、私たちは考え、行動し続けます。

事業・商品の特徴

40年超の実績! 介護を安全・快適にする「道具と住環境のプロ」

「かわらないあした」をお届けするため、当社は6つの事業を展開しています。在宅事業では、自宅で生活するお客さまに向け公的制度を利用した福祉用具のレンタル・販売や、介護リフォームの提案・施工などを提供。法人事業では、医療福祉施設を対象に福祉用具や医療機器の貸与・販売、二次取扱店への卸販売などを行います。バリアフリーリフォーム事業では、提案から設計、施工、保守管理、さらに助成金申請までカバー。ショップ「アミエル」を運営する店頭事業では、福祉用具や医療機器、健康雑貨などを扱っています。そのほか、教育事業やフククル事業(福祉用具や医療機器などの修理・メンテナンス)も手掛け、総合的に事業を展開しています。

魅力的な人材

福祉業界の経験は、これからの時代の最強のビジネススキルです!

日本では少子高齢化が進み、あらゆる業界で“高齢者”がメインターゲットになりつつあります。高齢者向けの商品やサービスはどんどん充実していますが、お年寄りに適したコミュニケーションができているかというと「?」とならざるをえません。話す速度、声のトーン、説明する順序などは若い人相手のときと違った配慮が必要ですし、場合によっては法的な契約能力をお持ちでないケースなどもありえます。こういった知見は現場を踏まなければ本当の意味で理解することはできず、逆に言えば貴重なビジネススキルだ、とも言えるでしょう。また当社は変化に対応して事業を拡大してきました。そのため、自分で市場をつくっていく面白さがありますよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職

・在宅営業課
 個人のお客さま(高齢者・障がい者や、その関係者)の問題を把握することからスタート。公的保険制度を熟知した住環境の総合コンサルタントとして、電動ベッドや車いすなどの福祉用具の販売・レンタルや、バリアフリーリフォームなどを提案します。

・法人営業課
 「道具」と「住環境」を通じて、法人のお客さま(病院や老人ホーム、公的施設など)の価値を最大化する提案を行います。

会社データ

事業内容 在宅事業
法人事業
バリアフリーリフォーム事業
店頭事業
教育事業
フククル事業
【厚労省】介護ロボット普及事業
設立 1978/9/1
資本金 800万円
従業員数 27名(男性11名、女性16名 2022年5月時点)
売上高 4億5270万円(2020年度決算)
代表者 代表取締役 稲毛 秀一郎
事業所 ・本社
・きょうの習いごと 新潟市民病院前店
・ノルディック・ウォーククラブにいがた事務局
 新潟県新潟市中央区湖南27-7

・アミエル本店
 新潟県新潟市中央区湖南27-7

・アミエルユニゾンプラザ店
 新潟市中央区上所2-2-2 新潟ユニゾンプラザ1F

連絡先

あおやまメディカル株式会社
〒950-1151
新潟県新潟市中央区湖南27-7
営業推進部 人事課 採用担当
TEL: 025-378-5221(9:00~18:00 平日のみ)
Email:jinji@aoyama-medical.co.jp
掲載開始:2024/01/29

あおやまメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

あおやまメディカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)