株式会社中部ウエルボーリング社
チュウブウエルボーリングシャ
2023
業種
建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

中部ウエルボーリング社は、地質調査および調査に関わるコンサルタント業務を通じて、より良い成果を提供し、顧客満足を追求することで社会の発展に貢献していきます。おもに高速道路やダム・橋梁・ビル・住宅などを建設するのに欠かせない地質調査や、土木工事などを行うことで地下水や河川への影響がないかを調べる水文調査などを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

東海エリアの地質調査をおもに手掛ける調査専門会社

1947年に創業し、当時としては珍しかった地質調査専門会社として歩んでまいりました。おもな営業エリアは愛知県を中心とした東海エリア。高速道路やダム・橋梁といった大型建造物建設前の地質調査で多くの実績を挙げてきました。私たちの行う調査に基づいて道路が整備され、橋が架けられるようになるなど、地域社会に貢献している実感がダイレクトに得られます。最近は豪雨災害などが増えているため、災害対策に向けた山間部の地質調査業務が増加中です。人びとの安全な暮らしを守り続けるために必要不可欠な仕事であることを自負し、これからも誠意をもって責任を全うしてまいります。

施設・職場環境

全ての従業員が活躍できる場があります!

入社後は、地質調査や土質調査を行い、その結果をまとめて顧客に報告する仕事を行っていただきます。専門性が高い内容のため、入社後は先輩のアシスタントからスタート。少しずつできる仕事を広げ、「技術士」や「地質調査技士」といった業務で必要な資格取得を目指してください。当社には経験豊富なベテラン社員が多いので、分からないことがあればいつでも相談できますよ。当社で蓄積した技術や知識を次世代に継承したいと考えておりますので、ゆくゆくは当社の中核を担う人材として成長していただくことを期待しています。個人の適正にもよりますが、社内異動の声が上がった際にはその人に合ったポジションをご用意することもありますよ。

会社データ

事業内容 各種土木調査および調査に関わるコンサルタント業務
◆地質および土質調査(ボーリング調査・原位置試験・物理探査)
◆弾性波および電気探査
◆各種物理検層計測解析
◆土壌・地下水汚染調査対策
◆試料採取各種原位置試験
◆地下水調査・各種測量
◆地すべり調査および対策工
◆さく井の設計・施工
設立 1950年
資本金 3,000万円
従業員数 19名
売上高 2億300万円(2019年度実績)
代表者 代表取締役 佐藤 永一朗
事業所 ■本社
〒464-0027
愛知県名古屋市千種区新池町4丁目55番地
TEL:052-781-4131
■岐阜事務所
岐阜県岐阜市忠節町4丁目18番地12
■三重事務所
三重県津市柳山津興696番地
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)