こんにちは、株式会社愛工大興、採用担当です。
弊社の従業員は約130名。
仙台の本店を中心に、東京・大阪・青森・岩手・福島に拠点があります。
各部署・グループ等に分かれ、少人数で各業務に取り組んでいます。
今回は「少人数ならではの魅力」がテーマということで、列挙すると…
“アットホームな雰囲気で、人間関係が深まる”
“転勤がないので店所の結束も強まる”等も挙げられますが…
特に、“個人がより成長できる場”ということが
いえるのではないでしょうか。
能力次第ではありますが、若いうちから責任ある仕事をまかされるため、
経験・スキルが身に付き、やりがいも感じられる環境かと存じます。
OJTでガッツリ経験をつむと共に、オフの時間を大事に勉強に充て
早くに国家資格を取得している若手社員も多くみられます。
(電気・土木施工管理技士等は毎月の資格手当が!
また報奨金のでる資格もあります)
併せて、“経営陣との距離が近い”
経営陣と直接会話ができる、ことも魅力の一つと思われます。
例えば、社長が休憩テーブルで珈琲を飲んでいる時に
ちょっと声をかけることも出来る。
想いを伝えられるし、また想いを聞き学び
理解しながら仕事に挑むことが出来る環境です。
社長室の扉は基本開いており、
トントン「入ります」 トントン「社長、今良いですか~」
ベテランも若手も出入りしています。
また、会社の制度の一つとして 「いいね!提案」
というものがあり、業務のこと・職場環境のこと、なんでも提案が可能です。
(提案の採用・不採用にかかわらず、1提案毎に若干の報奨も)
少人数の会社は、昔ながらのウェットな雰囲気で抵抗が…と
思う方もおられるかもしれませんが、
魅力もいっぱい!!と自負しておりますので、
ぜひWEB説明会へご参加いただき、弊社の雰囲気を覗いてみてください!
あなたの参加をお待ちしています♪