広島トヨタ自動車株式会社ヒロシマトヨタジドウシャ

広島トヨタ自動車株式会社

トヨタ/レクサス/ダイハツ/フォルクスワーゲン
業種 商社(自動車・輸送機器)
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.81 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.81

先輩社員にインタビュー

沖廣 奈千
【出身】安田女子大学  文学部 英語英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のカーライフを多角的にサポート
お客様へのカーライフのご提案、お客様に応じた自動車保険や携帯電話のご提案、既存のお客様へのメンテナンスのご案内やアフターフォローなど、
「お客様のためにできること」を考え、実践し、お客様との絆を太く強くしていく仕事です。
新車を販売するというイメージが強いですが、販売するだけでなくその後のアフターフォローを大切にしお客様のカーライフを多角的にサポートしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私のファンになってくれる人を増やしていきたい
一番印象に残っているのは、私が販売した2台目のお客様のことです。
1台目は、自分の力というよりは、ほとんど先輩の助けによるものだったので、
「次こそ自分の力で売りたい!」と意気込んでいた時に出会ったお客様が「ゆっくりでいいから」と言ってくださり、見積もりから保険まで一連の流れをすべてやらせていただき、すごく勉強になりました。
そのお客様には、その後もいろいろと助けていただき、お客様に育てられている部分も多いと感じています。
買い替え需要や関連サービスの販売もあり、長く深くお客様と関わり続けていけることが、当社の魅力の1つです。
商品知識を増やすとともに、接客でお客様との距離を縮めて、私のファンになってくれる人を増やしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人の人間として向き合ってくれた
学生時代の私は好奇心旺盛で、いろいろなことに興味をもっていました。
そこで就職活動では、アパレルや化粧品、金融などさまざまな企業の会社説明会に参加しました。
その中で最もフレンドリーで親しみやすさを感じたのが、当社でした。
ショールームや工場を見学したときにあたたかな雰囲気を感じ取ったことや、面接で学生時代に頑張ってきたことをアピールしたとき真剣に話を聞いてくれたことなど、
一人の人間として向き合ってくれたことが何よりも嬉しく、それが入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことが分からない、自分の軸が見つからないなど、悩んでいる人が多いと思います。
悩んでいる方に伝えたいことは、消去法もあるということ。
例えば会社説明会に参加すると「イメージしていたのと違う」「接客って意外と面白い」など、いろいろな感情が湧くはずです。
その中で、苦手なことや向いていないと感じることを消去していけば、自然と好きなことや向いていることが見えてきますよ。
皆さんが、自分に合った仕事や会社と出会えるよう、応援しています!

広島トヨタ自動車株式会社の先輩社員

お客様満足こそ、自分自身、そして家族の幸せにつながる!

営業職
妹尾 和弥
福山大学 経済学部 税務会計学科

10年、20年とお客様との長い関係性を築くことのできる仕事

営業職
岡村 拓弥
広島修道大学 商学部 商学科

営業に関わる全ての業務の核となる部署。“会社を代表する部署です。”

営業企画部
佐々木 拓矢
福岡大学 法学部 法律学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる