新都市センター開発株式会社
シントシセンターカイハツ
2023

新都市センター開発株式会社

UR都市機構/新都市ライフホールディングスグループ
業種
不動産
その他専門店・小売/建築設計/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

八王子・町田・多摩・稲城、4つの市をまたぐ
全国最大規模のニュータウン『多摩ニュータウン』。

多摩ニュータウンは豊かな自然環境を備えた住宅地から
商業・文化・交通等の機能まで複合的に整備された街です。

この地域の商業施設の建設・管理運営を担っているのが当社。
1970年に設立してから約50年、
多摩ニュータウンの成長とともに歩んできました。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

創立50年余り。多摩ニュータウンとともに歩んでいます

UR都市機構(独立行政法人都市再生機構)の関係会社として、1970年に創業した当社。以来、多摩ニュータウンの成長とともに50年、この街で歩み続けています。多摩ニュータウンは豊かな自然環境を備え、住宅をはじめ商業・文化・交通などの機能まで複合的に整備された街です。当社の勤務地は全て多摩ニュータウン内。遠隔地への転勤はありません。そのため、近隣に住む社員も多く、また、9時30分と遅めの始業時間のため、朝の通勤ストレスが少ないのも特徴。長く落ち着いて勤めるには最適な職場環境です。

企業理念

「お客様とともに」「テナントの皆様とともに」「地域とともに」

当社の経営指針は「お客様とともに」「テナントの皆様とともに」「地域とともに」。多摩ニュータウンを住みよい街にするため、商業施設や業務施設を整備する目的で設立された当社は、地域に根差した施設運営に取り組んでいます。地域活性化の取り組みもその一つ。自社の施設内にとどまらず、イルミネーションをはじめ、街を舞台にしたイベントも行っています。様々な業務の中で、お客様やテナント企業はもちろん、地元の自治体や企業等とお付き合いする機会も。「あのお店ができてとても便利になりました」「イベント楽しかったよ」・・・皆様からのそうしたお声をやりがいに、これからも多摩ニュータウンの発展に貢献していきます。

仕事内容

ショッピングセンターの運営って?

当社の施設を日々ご利用いただくお客様のニーズにお応えし、ご入店いただいた店舗が安心して営業できる環境を整えることが私たちのミッションです。ショッピングセンターの運営と言っても、業務内容は多岐にわたります。テナントの誘致から、セールやイベントの企画・調整、また、リニューアル・修繕計画の立案、警備・清掃の手配などビル管理に関わる仕事もあります。それぞれ担当部署で協力し、チームワークで施設を運営していきます。まずはOJTを通して先輩に仕事を教えてもらい、外部研修や資格取得の会社支援を活用して、少しずつスキルアップを目指してください。少人数の会社ですから、なにかあれば先輩に気軽に相談してくださいね。

会社データ

事業内容 全国最大規模のニュータウン「多摩ニュータウン」。
その街づくりの一端を担っているのが当社です。

UR都市機構の関係会社として
1970年に創業して以来、
商業施設の建設や
管理運営などを手掛けてきました。

現在はショッピングセンターやオフィスビルを13ヶ所展開。
施設の運営を通して、
魅力あふれる地域づくりに貢献しています。

当社の経営指針は
「お客様とともに」「テナントの皆様とともに」「地域とともに」。
当社の施設を日々ご利用いただいているお客様の
ニーズにお応えし、ご入店いただいた店舗が
安心して営業できる環境を整えることが
私たちのミッションです。
設立 1970年(昭和45年)3月
資本金 24億円
従業員数 90名
売上高 63億円(令和3年3月期)
代表取締役社長 関口 律
事業所 <本社>
東京都多摩市鶴牧1-24-1 新都市センタービル4階
<現場事務所>
東京都多摩市、東京都八王子市、東京都稲城市
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)