平穏土建株式会社
ヒラオドケン
2023

平穏土建株式会社

ライフサービス
業種
建設
住宅/設備・設備工事関連/建築設計
本社
長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!】
私たちは、長野県山ノ内町に本社を構える総合建設会社です。
社会に貢献する公共工事から、お客さまと近い距離感で顧客満足を実感できる民間工事まで幅広く展開。
技術系であれ営業系であれ、同僚やお客さまと常識をもって接することができる豊かな人間性を重視するため、
選考にあたり文系理系や学部学科は問いません。
『郷土の明日をつくる仕事』にあなたもチャレンジしませんか?

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域に根差した総合建設会社として、自然と街を守り未来を創造!

私たちは創業から70年以上にわたり地域に密着し、社会の変化に対応しながら成長を続けてきました。時代は環境保全の時代。公共事業は新設から維持管理へとシフトし、民間工事でも多様なライフスタイルに合わせた提案が求められています。そこで私たちは、地域の人びとの生活に今まで以上に寄り添い、あらゆるお困りごとに柔軟に対応する『ライフサービス事業』を立ち上げ、地域とのつながりを強めてきました。『さまざまな角度から地域の暮らしと安全を支えること』、これこそが地域に根ざした建設会社の使命です。私たちは『未来景観を創造する』を理念に掲げ、地域の暮らし全体を支え、幸福や笑顔があふれる情景を創っていきます。

社風・風土

『あの人だから、この仕事をお願いしたい』そんな人財を育てます

地域に根差した仕事を志し、さまざまな困りごとを助ける。その一念で仕事に臨んでいます。臨機応変な対応が求められるため、マニュアルは役に立ちません。そのため、大切なのは誠実な『人柄』、この一点です。当社の社風は、現場主義&成果主義。自分で考え動くことで、成果をつくっていくことができる環境です。人間関係はフラットで、上下関係よりも横のつながりが強い風土。『居心地がいい』という理由から、長年、勤めている人も多くいます。人を育てる伝統があり、希望者は職業訓練校で技術技能訓練を受講可能。もちろん必要な各種資格免許は会社が費用を負担して取っていただきます。資格手当も付きますので、収入面でも安定します。

事業・商品の特徴

安定した経営基盤のもと、地域の暮らしの安全安心を守っています

建設業と一口に言っても、そのあり方はさまざま。当社の強みは公共事業も民間事業も手掛ける技術力の高さ。そして、お客さまの顔が見える“つながり”から生まれるどんな小さな仕事にも幅広く対応する柔軟性です。当社はこれまで『快適に走れる道路』や『農業を支える用水路』など、観光インフラから地域の地場産業まで幅広い実績を積んできました。防災対策にも取り組み暮らしの安全性を高め、冬場の水道凍結や除雪など地域の人びとの困りごとも助け、地域の暮らしを広く支えています。また『ライフサービス事業』は会員制サービスもあり、近隣他社にはない取り組み。中野市のショールームは、北信エリアでは他に類を見ない大規模な施設です。

会社データ

事業内容 総合建設業
土木工事業(官・民)
建築工事業(官・民)
住宅リフォーム・増改築・リペア事業
一級建築士事務所
設立 1950年10月(創業1949年)
資本金 2500万円
従業員数 34名(男性26名、女性8名 2021年11月1日時点)
売上高 85000万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 土屋 定正
事業所 【本社】
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏4127番28
【中野事業所/ライフサービス リフォーム増改築専門店ショールーム】
長野県中野市大字吉田9番17
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)