eBASE-PLUS株式会社
イーベースプラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

eBASE-PLUS株式会社

「eBASE株式会社」の連結グループ会社
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2022/06/11)

私たちはこんな事業をしています

◆文系の方も活躍!! ◆ゼロから育てます!!!

財務体質は超優良、無借経営だから出来る。
社員教育に時間と費用をかけます。

東証プライム市場上場企業のグループ会社上場会社「eBASE」のグループ会社として、

「システム開発事業」、「インフラ基盤構築事業」、「システム運用サポート事業」の3事業を主軸に各企業へのシステム支援をしております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

文系も大歓迎!志望動機は「エンジニアって格好良さそう」でOK!

「エンジニアって難しそう」「文系じゃ無理」と思っていませんか?自分も入社前はそう感じていました。でも安心してください。当社には手厚いフォロー体制があるので、興味さえあればエンジニアになれます!充実した社内研修制度やOJTを整えているので、自分のような文系出身者でも、ゼロから専門技術学ぶことができました。社内研修の運営はすべて、実際に様々な現場で活躍している先輩たち。定期的に勉強会も行っていて、みんな向上心が高く前向きに最新技術を学んでいます。知らなかったことが知れるようになり、できなかったことができるようになる。エンジニアの成長を第一に考えてくれる会社だと思いますよ。入社2年目/文系

事業優位性

実はすごい「財務体質」…ところで財務体質って何でしょう?

聞き慣れない「財務体質」、言うなれば会社の体力測定みたいなものです。例えば【経常利益率】IT企業平均は6.9%→当社は14.15%、【自己資本比率】70%以上が理想的で40%以上なら倒産しにくい企業→当社は88.50%、【有利子負債依存度】つまり借金の比率→当社は0%で無借金経営。いかに強い財務体質を持っているか、この数字が表しています。東証プライム市場上場グループとして、社員が会社の経営状況に不安を抱くことなく、安心して働けることはもちろん、会社としても成長を続けているので、得られた利益は積極的に社員に還元。資格取得支援や福利厚生も充実しているので、働きやすい環境には自信があります!

施設・職場環境

他社とはココが違う「キャリアパス」と「将来の資産形成」制度!

親会社である「eBASE株式会社(東証上場)」への転籍が可能(毎年公募してます)なのが、当社グループ間でのキャリアパス制度があります。何人もの先輩社員がこの制度利用して親会社でも活躍をしております。他社では見られない強みの一つです。また、社員の将来に向けての資産形成をサポートする制度(親会社株or現金支給が選択できます)も他社にはない特徴の一つです。会社と社員が一丸となって収益を上げる事により、資産価値が上昇する仕組みです。

会社データ

事業内容 【東証プライム市場上場企業「eBASE株式会社」連結グループ会社】
・システム開発事業
・インフラ基盤構築事業
・運用サポート事業
 情報システムにおける企画、設計、開発、構築、導入、保守、運用を手掛けます。

・コンテンツマネージメントパッケージソフト「eBASE」関連事業
 弊社親会社「eBASE」のパッケージ販売/
 開発支援を手掛けます
設立 2010年11月
資本金 9000万円
従業員数 323名(2021年4月現在)
売上高 22億6,924万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長/窪田 勝康 (くぼた かつやす)
事業所 ●本社
〒531-0072
大阪市北区豊崎5-4-9 商業第二ビル 9F
(受付: 10F)
TEL:06-6371-5585(代表)
FAX:06-6371-5597

●東京Office
〒104-0043
東京都中央区湊1-1-12 HSB鐵砲洲ビル 4F
TEL:03-3553-5504
FAX:03-3523-4005

●名古屋Office
〒460-0003
名古屋市中区錦3-11-25 アーク栄錦ニュービジネスビル 5F
TEL:052-959-2050
FAX:052-959-2051

●九州Office
〒812-0016
福岡市博多区博多駅南1-8-31 九州ビル4F
TEL:092-481-3649
FAX:092-451-2707
財務指標 経常利益率/13.04%
自己資本比率/89.90%
有利子負債依存度/0.00%(無借金経営)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・人数を制限しての開催となります。
・説明会会場での感染症対策を施しています。

連絡先

大阪市北区豊崎5-4-9 商業第二ビル
06-6371-5585/(本社)/新卒採用担当
掲載開始:2022/01/31

eBASE-PLUS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

eBASE-PLUS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)