東映株式会社
トウエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
放送
通信/広告/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

総合映像企業『東映』が手がける事業は、映画だけではありません。
時代を読んだ新ビジネスの展開にも積極的に取り組み、その存在価値を高めてきました。

○TV番組の制作、キャラクターの商品化権営業
○ビデオソフトの営業・販売
○VOD向けコンテンツの配信
○映画・テレビ作品の輸出入
○教育映像の企画・制作・営業
○キャラクターショーから国際文化催事までイベントの企画・営業・運営  等

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

老若男女問わず、感動を与え続ける総合エンターテインメント企業

東映はこれまで数多くの優れた映像作品を世に送り出してきました。映画黄金時代の時代劇や『仁義なき戦い』などの任侠・実録アクションから『プリキュア』『仮面ライダー』などに代表される子供向け作品、また近年では『孤狼の血 LEVEL2』『科捜研の女-劇場版-』『劇場版 ルパンの娘』といった話題作まで世代を超えた多くの人々に感動を与え続けています。そして動画配信サービスの普及などメディアの多様化により映像コンテンツの重要性が益々高まっている現在も『多くの人々に楽しんでいただけるエンターテインメント』を提供するべく新たな映像作品を東京・京都両撮影所を中心に生み出しています。

社風・風土

自分のやりたいことにチャレンジし、実現できる!

デジタル放送、3D、VOD、アプリ…映像コンテンツを取り巻く環境が日々変化し、その重要性が益々高まる現在、映像ビジネスの可能性は無限に広がっています。私たちは「その可能性にチャレンジし新たな仕事を創り出したい!」「映画の枠に囚われずお客様によりよいエンターテインメントを提供したい!」…そんなアグレッシブな意欲の持ち主に期待しています。若手社員であっても新しいアイデアを実現できることができ、熱い想いを思い切りぶつけられる…そんなフィールドが東映にはあります。

施設・職場環境

映像制作の未来にも対応していきます!

2010年6月、東京・大泉に「東映デジタルセンター」が誕生しました。「東映デジタルセンター」は東映東京撮影所と東映ラボ・テックのデジタルポストプロダクション事業が集結・再構築され、映画からテレビ作品まで、映像から音声までを一元化した総合デジタルポストプロダクションの機能を持っています。また同センター内の「ツークン研究所」では、3D、VFX、CG、モーションキャプチャーなど、映像制作におけるすべてのプロセスにおいて研究開発を行い、実用化を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

戦後、映画は最も身近な娯楽として、復活を待たれていました。

『洋画と肩を並べる、いやそれ以上の映画作品を日本人の手でつくる!』

その若く熱い情熱に燃えて、昭和26年東映が誕生したのです。

今、就職活動をされるみなさんは、大きな夢や希望に向けて、若く熱い情熱に燃えているでしょう。
初心を忘れずに、東映が誇るエンターテインメントの魅力を多くの人に伝えていただきたいと思います。

会社データ

事業内容 ○映画○テレビ○コンテンツ事業○国際営業○教育映像
○事業推進○撮影所○ホテル事業○不動産営業・開発事業
設立 1949年
資本金 11,707百万円
※東京証券取引所プライム市場上場
従業員数 371名
売上高 連結:1,175億3,900万円
単体:377億5,400万円
(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 手塚治
事業所 本社/東京
支社/大阪
撮影所/東京、京都

連絡先

〒104-8108
東京都中央区銀座3-2-17
TEL:03-3535-7137
掲載開始:2024/01/29

東映株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東映株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)