あなぶきホーム株式会社
アナブキホーム
2023

あなぶきホーム株式会社

あなぶきグループ
業種
住宅
本社
香川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社はあなぶきグループの一員として、完全フルオーダーの住宅を企画・提案しています。営業、設計管理、施工管理、インテリアコーディネーターなどさまざまな職種のスタッフがお客様専任チームをつくり、プランニングから完成までサポート。「ひとり、ひとりを大切に。」をスローガンとして、その家に暮らす人の想いを形にすることを目指します。高松ではトップクラスのシェアを獲得、多くのお客様にご満足いただいています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

フルオーダーメイドが強み。ファンが多い「無印良品の家」も提供

あなぶきホームはフルオーダーメイドの住宅を提供します。当社が支持される理由は、圧倒的な提案力です。お客様の要望を丁寧に聞きとって、納得いただけるまでとことんプランニング。初期から設計士やインテリアコーディネーターがチームでお客様をバックアップし、完成イメージを早い段階で持っていただいたうえで家づくりを進めます。住宅設備もお客様が好まれるものを揃えるなど、制限が無い自由設計のメリットをいかしながら、「日々の幸せを感じられる、こだわりの住まい」を実現しています。また「無印良品の家」を取り扱っていることも強みのひとつ。無印良品の「一番大きな生活用品」として、根強い人気を誇っています。

仕事内容

【設計職】1棟1棟が違うので、毎回新たな気持ちで取り組める!

お客様が家を建てるにあたって最も重視する点や、普段どのような生活をしているかなど、幅広い視点から丁寧にヒアリングし、図面にしていくのが設計の仕事。聞きとった要望を専門家の視点で検討、お客様が求めているものへの理解を深めたうえで最終的な提案を行います。当社は設計担当者同士の横の連携も強く、さまざまなアイディアを出しあいながら最善策を導くことができます。1棟1棟まったく違うオーダー住宅なので、いつも新鮮な気持ちで仕事に取り組めることも魅力。自身の創意工夫をいかしてお客様それぞれの想いを形にする、それが大きなやりがいに繋がります。目指しているのは、お客様の「理想以上」の住まいなのです。

施設・職場環境

オフィスは「アルファあなぶきプラザ」。不動産のワンストップを

2021年4月、あなぶきグループの不動産情報をワンストップで提供する「アルファあなぶきプラザ」が高松国際ホテル敷地内に完成。オープンにともなって同施設へ本社を移転、グループの別会社もひとつのオフィス内に集結し、分譲マンション、戸建て、売土地、中古住宅からリノベーション、さらには資産運用まで、不動産に関するさまざまな情報が横展開可能に。社員一人ひとりが視野を広げられる環境が整いました。「マンション購入を検討していたけれど、相談するうちに一戸建てを建てたいと思うようになった」など、別会社からの紹介でお客様と出会うことも。グループがより一体となって、お客さまのお困りごと解決に取り組みます。

会社データ

事業内容 住宅の建築・リフォーム・資産運用
設立 2005年7月1日
資本金 2000万円
従業員数 50人
売上高 18億2700万円
代表者 代表取締役社長 田村 重利
事業所 本社/香川県高松市
岡山営業所/岡山県岡山市
岡山営業所 倉敷店/岡山県倉敷市
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)