杉本食肉産業株式会社スギモトショクニクサンギョウ

杉本食肉産業株式会社

スギモトグループ/食品/商社
業種 食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/農林/その他専門店・小売
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

豊田工場
Y.S(26歳)
【出身】麻布大学  獣医学部 動物応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安全な商品製造の原料手配から製造、販売まで!
担当している仕事は、原料の手配から製造・販売です。
原料の良し悪しを見極め、適正価格で原料のお肉を購入する仕事や、製造工程の見直し、生産管理を行っております。また、品質面でもより良い商品を作るために日々奮闘しております。工場では、色々なことにチャレンジ出来る面白さがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工場で製造し、提案した商品が店頭に並び、お客様に買って頂けていること。
私は3年目で販売営業の仕事も始めました。商談先は社内のスギモト小売店等です。店長さんに工場の商品の提案を行い、味を確認してもらい、おいしいと言っていただけることにうれしさを感じます。さらにその商品が採用になり、店頭に並び、お客様に手に取っていただけているところを見ると「この仕事は楽しい。この仕事に就いて良かった」と感じます。製造現場で働いている方とその喜びを共有できるのも、すごくうれしい瞬間ですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社全体で人情味に溢れ、愛がたくさんの会社です。
私が就職活動で食品のメーカーで何より社風、社内の雰囲気を重視して就職活動を行いました。その中で弊社の説明会を行ったときに社員さん同士の仲がとても良く、自分の会社を大切にしていることが決め手となりました。実際に働いていても印象は変わらず、みんな仲良く、楽しく仕事をしています。
 
これまでのキャリア 豊田工場 品質管理(2年3ヶ月)→豊田工場 総務部(3ヶ月)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事選びで一番大切なのは、自分が楽しく仕事をしているイメージがつく会社であることだと思います。説明会などでも自分が働くイメージを持って取り組めば、必ず良い職場に巡り合うと思います。頑張ってください!!

杉本食肉産業株式会社の先輩社員

ホテル担当チームのリーダー。キャッスル様などに食肉を卸しています。

業務卸部/係長
R.S
中京大学 経済学部経済学科

お肉の卸営業。スーパー向けの加工品の商品開発と売り方の提案。

量販店卸売部
Y.N
愛知学院大学 経済学部経済学科

ホテルへのルート営業。ホテルとレストランがあり、現在はホテルチーム。

業務卸部 入社6年目
S.I
名古屋経済大学 法学部 法学科

1日コースという配送兼営業を週2~3日で、残りは1日営業活動してます!

業務卸部  入社1年目
Y.K
名古屋学院大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる