杉本食肉産業株式会社スギモトショクニクサンギョウ

杉本食肉産業株式会社

スギモトグループ/食品/商社
業種 食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/農林/その他専門店・小売
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

量販店卸売部
Y.N(24歳)
【出身】愛知学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お肉の卸営業。スーパー向けの加工品の商品開発と売り方の提案。
スーパーで販売予定のハンバーグ、唐揚げ、餃子などの開発を行っています。
味や内容量、パッケージデザインまで全てに関わり、何度も試行錯誤して完成まで進めていきます。
完成した商品をPOPや看板等の販促物と一緒に持っていき、実際に商品を販売していただけると達成感があります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目の時、開発商品だったロールキャベツが完成、販売開始したとき!
入社1年目の時に開発担当をもらい、ロールキャベツを商品化できたことです。
開発に関して何も知識がなく、何をどうしたらいいのかわからない状況だったので不安でした。しかし、先輩にも聞きやすい環境のため、教えてもらいながら開発を進めることができ、商品化することができました。
売れている商品のリサーチ、その商品との差別化をするため何度も試作を繰り返しました。
商品が完成して終わりではなく、各お取引先で販売してもらえることや「売れている」との声を頂けることがやりがいにつながっています!
家族、友人が買ってくれることもあり、とても嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 50社以上の説明会に参加したが、一番向き合ってもらえる会社だと感じた。
食品に関して全く知識がなかったのですが、説明会で接した人の雰囲気も良く、縁があったので一度チャレンジしてみようと思いました。
私は営業希望で営業に対して不安も多かったんですが、説明会で先輩社員の話を聞き、その不安が和らいだことで「この会社で頑張りたい」と思い、入社を決めました。
新規商品の開発で苦戦することも多いですが、やりがいもあり自信の持てる仕事だと感じています!
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新しい発見があるので、少しでも気になる会社の説明会にはできるだけ参加するのがいいと思います。興味があるのであれば、知識が全くない業界へ飛び込むのもアリです!
妥協せず、ここなら頑張れると思う会社を見つけてくださいね!

杉本食肉産業株式会社の先輩社員

ホテル担当チームのリーダー。キャッスル様などに食肉を卸しています。

業務卸部/係長
R.S
中京大学 経済学部経済学科

ホテルへのルート営業。ホテルとレストランがあり、現在はホテルチーム。

業務卸部 入社6年目
S.I
名古屋経済大学 法学部 法学科

1日コースという配送兼営業を週2~3日で、残りは1日営業活動してます!

業務卸部  入社1年目
Y.K
名古屋学院大学 経済学部 経済学科

安全な商品製造の原料手配から製造、販売まで!

豊田工場
Y.S
麻布大学 獣医学部 動物応用化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる