杉本食肉産業株式会社スギモトショクニクサンギョウ

杉本食肉産業株式会社

スギモトグループ/食品/商社
業種 食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/農林/その他専門店・小売
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

業務卸部/係長
R.S(31歳)
【出身】中京大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテル担当チームのリーダー。キャッスル様などに食肉を卸しています。
ホテルは基本お肉を卸していますが、他にもサーモン・ケーキ・パンなど、色んなものを売っています。
食材に関してはお客様の好みもあるので、お客様も理解して、お店のコンセプト・サービスを理解した上での提案営業しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に提案して「良かったよ!」と評価してもらえたとき。
自分の提案したものが、世に広告で出るときは本当にうれしいです!
例えばホテルでは、自分で提案したものがメインで広告に載ったりするんです。「自分が提案したやつだ!」とテンション上がっちゃいます!
あるホテル様では、クリスマスメニューを決める際、和牛のヒレ、ローストビーフ用のお肉などを提案し採用されて、パンフレットに載って世に出まわるのをみると「すごく良かったな」と思うし、お客様からも「すごく良かったよ」と言っていただけたことが本当にうれしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「食べることが好き」x「熱い方々」x「親がスギモトを知っていた」
常務など役員の方々との面接の際、僕への質問はなく、30分以上ずっと夢を語ってらして「熱い人だなぁ」という印象を受けました。またアドバイスもいくつかもらっており、今となってはとてもいい経験ができたと思っています。あとは、親がスギモトを知っていて「大きな会社だから安心」と喜んでくれたのも理由の一つです。
 
これまでのキャリア 居酒屋・レストラン・ホテル・結婚式場への営業。外食全般への営業。シェフや店長といった、料理のプロへの提案営業。
3年目で主任、4年目で係長。昨年からホテル部隊が発足し、リーダーを任されています。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定はいくつかありましたが「一緒に仕事をしたい」とか、「こういう人がいたら続けられそうだな」と思える人がいることを大事にしていて、その中で一番話を聞いてくれて、話をしてくれたのがスギモトの安藤さん(人事)でした。「ぜひ来てほしい!」と求めてくれたのが嬉しくて。「こういう先輩がいるなら、ぜひ行きたい!」と強く思いました。フィーリングは大事です。入社9年経っても入社前に感じた人の良さの印象は変わってません。

杉本食肉産業株式会社の先輩社員

お肉の卸営業。スーパー向けの加工品の商品開発と売り方の提案。

量販店卸売部
Y.N
愛知学院大学 経済学部経済学科

ホテルへのルート営業。ホテルとレストランがあり、現在はホテルチーム。

業務卸部 入社6年目
S.I
名古屋経済大学 法学部 法学科

1日コースという配送兼営業を週2~3日で、残りは1日営業活動してます!

業務卸部  入社1年目
Y.K
名古屋学院大学 経済学部 経済学科

安全な商品製造の原料手配から製造、販売まで!

豊田工場
Y.S
麻布大学 獣医学部 動物応用化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる