みのる産業株式会社
ミノルサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(機械)
機械/設備・設備工事関連/その他製造
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和45年に創業、福井県内の有力工場をメインユーザーとし、機械部品や機械製品を中心とした生産財の販売およびサービスを提供している会社です。また、長年にわたり培ってきたノウハウ・調達能力を活かし、産業機械の設計・製作を行う事業も展開中。さらに、福井県内屈指の機能性樹脂コーティング施工を社内工場で行う製造部門もあり、多様化するお客さまのニーズに柔軟に対応しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客さまの役に立つ製品やサービスを提供し続ける

私たちが営業理念として掲げていることは、「人間性、サービス精神、固有技術、創造性を持ってお客さまに貢献する」ことです。営業部の仕事は、お客さまへ私たちの製品やサービスを使ってもらえるように提案すること。だからこそ、お客さまに寄り添った丁寧な対応や、さまざまなニーズへの柔軟な対応が、営業提案の決め手になると考えています。また、私たちから提案した商品やサービスがお客さまの信頼や繁栄につながらなければ、リピートには繋がりません。そのため、今後も製造部の社員たちと協力しながら、お客さまの事業をサポートできる製品やサービスを提供していきます。

仕事内容

お客さまのニーズを汲み取り最適な商品を提案する

私たちの会社では、「商社営業部」「技術課」「製造部」の3つの柱で事業を展開し、それぞれの部門ごとの強みを活かした事業活動を行っています。今回人材を募集している商社営業部では、機械部品や消耗品などをお客さまへ提案し販売するのが主な仕事。そのため、以下にお客さまが抱える悩みや要望などをきちんとくみ取り、最適な商品を勧められるかが重要となります。大変なことも多いですが、自分が提案した商品でお客さまに喜ばれる経験は営業職ならではの楽しさであり、大きなやりがいにも繋がり、経験を積むほど仕事に取り組むことが楽しくなります。

事業優位性

高い技術力と営業の提案力により今後も成長していく事業

私たちは福井県を拠点とするローカル企業である一方、高い技術力と品質、きめ細かいサービスで全国的にコーティング業界のリーディングカンパニーとして全国的に知られています。幅広い素材、厚み、形状に対応できる加工技術を保有しており、あらゆる産業分野で利用される製品へ応用が可能。そのため、営業部によるお客さまへの提案や対応が受注に大きく繋がり、お客さまとの綿密な打ち合わせが仕上がりの満足度にも影響しています。現在は、年間の新規受注件数が200社を超えていますが、今後も積極的な営業部の提案力を活用することで、事業をより拡大していくことも可能だと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○営業職
既存のユーザー(主として福井県内の有力工場)に機械部品や機械製品を中心とした生産財の販売と提案をする仕事です。営業としてやりがいのある仕事に従事しながら、大きく成長することができます。入社後は、専門性の高い知識を身につけるため充実した研修とOJTで、基本から学んでいただきます。いずれは当社の事業を牽引するような中核社員として、活躍していただくことを期待しています。

会社データ

事業内容 ○機械部品・機械製品を中心とする生産財の販売及びサービスの提供
○産業用機械の設計及び製作
○機能性樹脂コーティング加工
○工場設備工事・メンテナンスなど
設立 昭和47年5月
資本金 1,000万円
従業員数 60名(2021年11月時点)
売上高 13億円(2020年12月時点)
代表者 代表取締役社長 岩佐 實
事業所 ■営業部・技術課
〒918-8188
福井県福井市三尾野町第29号2番地4

■製造部(第1工場)
〒918-8188 
福井県福井市三尾野町第29号2番地8

■製造部(第2工場)
〒918-8034 
福井県福井市南居町第81号1番地23
沿革 昭和45年5月 福井市西木田2丁目5番13号にてみのる商会を開業する。
昭和47年5月 有限会社みのる商会を設立する。
昭和60年5月 株式会社みのる商会に組織変更する。
平成元年1月 コーティング加工を始める。
平成7年1月 プラスティック加工を始める。
平成8年4月 みのる産業株式会社に社名変更する。
平成9年5月 福井市中央工業団地(テクノパーク福井)へ移転する。
平成10年1月 テフマックス(高機能フッ素被膜)販売を始める。
平成14年1月 中小企業経営革新支援法認定企業となる。
平成16年12月 バレル研磨機、表面処理工法実用新案取得する。
平成17年5月 特殊ウレタン樹脂成型加工の技術、販売提携する。
平成18年1月 工場、機械関連用の防音騒音工事設計施工、販売を始める。
平成20年1月 設備工事、製作、加工、メンテナンス部門の拡大を始める。
平成23年5月 南居町に第2 工場取得。
平成24年5月 流動浸漬自動化ライン設備導入。
平成25年5月 FA エンジニアリング部(現:技術課)開設。
平成29年9月 三尾野町に第3工場取得。
ホームページ https://minoru-e.com/

連絡先

みのる産業株式会社
商社営業部
〒918-8188
福井県福井市三尾町第29号2番地4
採用担当
TEL:0776-36-4401 FAX:0776-36-4443
Email:contact@minoru-e.com
掲載開始:2022/01/31

みのる産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

みのる産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)