フュージョン株式会社
フュージョン
2023
業種
食品
農林/商社(食料品)
本社
宮崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

<日本有数の卵の総合商社>オートメーション化による省力化を進め、採卵工場の衛生管理を徹底し、ヒナから採卵、パック詰めまでの一貫生産を行う全国でもめずらしい企業です。一貫・大量生産を武器に低コスト・高品質な卵を提供しています。卵生出荷量も九州No.1です!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

卵の総合商社として、一貫生産によるインテグレーション化を実現

一般的に市場に流通する多くの卵が、家族経営農家によるもの。そんな中で、フュージョンは総合商社として、採卵用の雛の生産、育成、採卵、パッキング、加工、販売などを一気通貫で行っています。オールイン・オールアウトシステム、フルオートメーションシステムを採用しており、高い品質の卵を大量に安定提供を実現しています。高い品質を求めるクライアントからの信頼も厚く、宮崎から全国へ良質で安心な卵をお届けし、卵生出荷量は現在では九州トップクラスです。

戦略・ビジョン

6次産業化と持続可能性へ向けた取り組み

卵の加工といった6次産業化など、フュージョンは時代の求めに応じながら、常にチャレンジを続けている会社です。最近ではサスティナビリティに向けた取り組みも始めています。例えば、HACCP,GJAP認証、FSSC認証などの食の安全。また、動物福祉の観点から強制換羽を廃止し、デビークもヨーロッパ式を採用。さらに日本最大のケージフリー農場や世界最先端の機械・技術を導入しています。結果として、ケージフリーや自動化・機械化による労働負荷の軽減も実現。日本の養鶏産業自体のあり方を変えることを目指しています。

戦略・ビジョン

社員の成長を促すことで、競争力を高める

クライアントの多くが、スーパーなどの大手販売店です。安心安心・低価格への期待は大きく、私たちは日々努力を重ねています。しかし入社時は殆どの社員が未経験。生き物相手の仕事のため、臨機応変な対応が求められ、一人前になるまでは少々時間が必要です。そこで最初の3年間は飼育管理など現場の業務に従事。その後研修を実施し、リーダーを目指すかを選択できるようになり、実際にリーダーとなると飼育マニュアル作成やエサの研究などにも着手。マネージャーになると、養鶏の本場・ヨーロッパやアメリカなどの海外視察を行うなど、個人が成長できる環境を整え、その結果会社に新しい技術がもたらされることを期待しています。

会社データ

事業内容 ・種鶏事業  受精卵の生産
・孵化事業  ヒヨコの孵化
・ヒナ育成事業 ヒヨコを鶏に育てる
・採卵事業   鶏を育てて卵を生産
・卵のパック事業 卵を選別してパック詰め
・卵製品の加工・販売事業 卵を液体にして販売・卵焼き・温泉卵などの生産
・営業事業   ルート販売 営業販売
・環境整備(リサイクル)事業
設立 2008年(創業1935年)
資本金 1,000万円
従業員数 150名(グループ250名)
売上高 売上高:64億480万円(2019年3月期実績)
グループ連結売上高:約82億円
代表者 代表取締役社長 赤木八寿夫
事業所 ・本社事務所兼GPセンター
・LEセンター
・ひな育成場
・採卵養鶏場
・加工センター
・宮崎、都城、延岡販売営業所
主な取引先 (販売先)
・JA全農たまご、イオン九州等大手流通、大手飲食業者
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)