太洋技研株式会社
タイヨウギケン
2023
業種
建設コンサルタント
建設
本社
長崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

弊社は、国や県、市町が行う公共事業を中心に、道路・橋梁・砂防ダムなどの土木施設の測量・設計に携わり、この街になくてはならない「形」を描いてきました。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

自分の設計したものが地図になる!

弊社は1976年に創業し、今年で45年を迎えました。これまで官公庁からの絶大な信頼を受け、道路・橋梁・砂防ダムなどの土木施設の測量・設計に携わり、この街になくてはならない「形」を描いてきました。公共インフラの整備を通して国民の生命財産を守る重要な仕事であり、社会的貢献度も高く、誇りの持てる仕事です。この仕事の一番の魅力は、自分たちが設計した施設が「形」として後世に残るのはもちろんのこと、多くの人たちがこれを利活用すること。技術者冥利に尽きる仕事です。~これまで道も何もなかった土地に自分の設計した新しい道路ができる。やがて沿道には住宅や商店が立ち並び新しい街ができていく~想像するとワクワクしませんか?

社風・風土

私たちはチームワークを大切にしています!

測量や設計を行うにはいい人間関係・強いチームワークを築くことが大切。今はコロナウイルスの影響で社内行事も自粛していますが、年間を通し様々な行事があり、1月の新年会、4月の歓迎会、5月はソフトボール大会、12月は忘年会など・・・飲み会の多さ?はどこにも負けません!社内は和気あいあいとして働きやすさが自慢ですが、やるべき時はしっかりとやる!などメリハリのついた作業環境も魅力。公共事業主体のため忙しい時期もありますが、乗り超えられる社内の絆があります。会社選びの重要なポイントは、働きやすく居心地のよい職場ではないでしょうか。社員の多くが「雰囲気のよさ」「一緒に働きたい人たちばかり!」と話すのが証拠です!

仕事内容

~社会への貢献も自己成長もしたい~求める者には全力でサポート

私たちが手掛けるのは、道路・橋梁・砂防ダムなど人々の生活に密接にかかわる身近なものばかり。私たちがつくるものは長崎の街になくてはならない構造物として新しいものを創造し、それが形となり、人々の生活に溶け込んでいく・・・社会への貢献度の高さを実感しながら働けるこの仕事は、きっとあなたに誇りや自信、達成感をもたらします。しかし、満足することなく成長し続けたい者へのサポートも忘れません!業務に必要な資格取得や技術研鑽に必要な費用は会社が全面的にバックアップし、手厚い支援体制を整備しています。

会社データ

事業内容 測量全般、各種土木設計、上下水道設計、橋梁設計、埋立申請、地質調査、家屋調査
補償業務、道路防災点検業務
設立 1976年12月15日
資本金 3,000万円
従業員数 35名(男性28名、女性7名)
売上高 3億9千万円(2019年度)
代表者 代表取締役 福田友久
事業所 本社 長崎市興善町2-8
諫早営業所 諫早市小川町1278-3
佐世保営業所 佐世保市長坂町634-3
島原営業所 雲仙市愛野町甲3362-6
対馬営業所 対馬市厳原町西里54-8
会社理念 <ビジョン>
私達は、常に誠意と熱意、創意工夫をもって、顧客満足と地域社会の発展に貢献することを誓います。
<製品>
私達は、高品質製品提供の三原則として(より早く、より美しく、より正確に)を踏まえ、日々技術の向上に努め、社会のニーズに応えることを誓います。
<顧客>
私達は、「謙虚、信頼、思いやり」をモットーに顧客と接することを誓います。
<管理>
私達は、責任体制の確立と工程管理の効率化を目指し、工期の厳守に努めることを誓います。
<職場環境>
私達は、常に礼節を持って接すると共に報告、連絡、相談を密に行い、活動的で風透しの良い職場にすることを誓います。
加盟団体 (一社)長崎県測量設計コンサルタンツ協会
登録業種 測量業、建設コンサルタント、補償コンサルタント
沿革 昭和51年12月15日 会社創立
昭和52年2月4日 測量業登録(第9-8490号)
昭和52年9月14日 建設コンサルタント登録(建22第5480号)
昭和57年4月1日 長崎市興善町2番8号へ移転
平成2年6月20日 長崎市西山本町5番28号へ移転
平成7年1月24日 補償コンサルタント登録(補22第2689号)
平成12年10月31日 建設コンサルタント追加登録(河川・砂防及び海岸・海洋部門)
平成13年3月1日 諫早営業所を開設
平成15年6月16日 建設コンサルタント追加登録(道路部門)
平成17年4月1日 対馬営業所を開設
平成20年6月3日 長崎市興善町2番8号移転
平成23年4月1日 佐世保営業所を開設
平成24年8月1日 島原営業所を開設
平成25年5月7日 建設コンサルタント追加登録(港湾及び空港部門)
平成29年5月12日 建設コンサルタント追加登録(鋼構造及びコンクリート部門)
資格名及び保有数 技術士(総合技術監理部門)・・・1名
技術士(道路部門)・・・1名
技術士(港湾及び空港部門)・・・1名
認定技術者(河川、砂防及び海岸・海洋部門)・・・1名
認定技術者(鋼構造及びコンクリート部門)・・・1名
技術士補(建設部門)・・・6名
技術士補(農業土木部門)・・・1名
RCCM(道路部門)・・・5名
RCCM(河川、砂防及び海岸・海洋部門)・・・5名
RCCM(土質及び基礎部門)・・・2名
RCCM(網構造及びコンクリート部門)・・・2名
RCCM(建設環境部門)・・・1名
砂防・急傾斜管理技術者・・・1名
河川維持管理技術者・・・1名
河川点検士・・・5名
地質調査技士・・・1名
測量士・・・19名
測量士補・・・10名
1級基準点専門技術者・・・2名
地理空間情報専門技術者・・・1名
1級水路測量技士・・・3名
2級水路測量技士・・・1名
地籍主任調査員・・・4名
1級土木施工管理技士・・・4名
2級土木施工管理技士・・・6名
コンクリート診断士・・・2名
土木設計技師・・・2名
補償業務管理士・・・5名
二級建築士・・・1名
公共工事品質確保技術者(I)・・・1名
会社の特色 ・創業以来、官公庁からの信頼も厚く、業績も順調に伸ばしています。
・成果品に対しては「より早く より美しく より正確に」を実践しています。
・過去10年間は転職を理由とした退職者はなく、長期的にも安心して働ける職場です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)