株式会社森田修学館
モリタシュウガッカン
2023
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たち(株)森田修学館は、福岡市内の4教室で学習塾(モリタ塾)を運営しており、2020年に設立60周年を迎えた伝統ある塾です。

当社では、設立当初から「心身学力ともに健全な文化社会人の育成」を理念に掲げてまいりました。

「学習指導はもちろんのこと、学びたいという意欲を引き出す」、「自ら率先して学び、行動する生徒の育成」を目標として、学習、進路・生活相談などを通して日々生徒と向き合っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「私が変わる あなたが変わる 未来が変わる」

今年創立60周年を迎える森田修学館(通称モリタ塾)は、「私が変わる あなたが変わる 未来が変わる」をスローガンに、これまでの自分たちの歩みを再考し、良い伝統は残しつつも、新たな取り組みに挑戦しています。「心身学力共に健全な文化社会人の育成」を目標に、将来社会で活躍するリーダーを輩出するため、学力向上と心の教育の両面に取り組んでいます。

社風・風土

新しいことにどんどん挑戦しています!

固定概念に囚われず、新しいことに挑戦することが大好きな会社です。例えば、小学3年・4年生を対象に親子で参加する「まなBridge講座」を開講しています。本格的な学びが始まる前に知的好奇心や数のセンスを意図的に作る講座です。また、教員にはタブレットを支給し、グループLINEを通じて気軽に質問できる環境を作ったことで、風通しが非常によくなりました。さらに昨年末からオフィスカジュアルを導入し、生徒との距離がグッと近づきました。

仕事内容

「教える」を科学しています

私たちの仕事は「人を育てる」ことです。人を育てるには、いつ、何を、どのように教えていくかがとても重要になります。子どもの発達や脳の特性、心理学や生活・学習習慣の関係など、教えるために必要な知識や理論を研修を通じて学んでいきます。理論に基づいて行動するからこそ、再現性が高くなり、さらにそこから発展させることができます。現在、モリタでは学習法の開発と効果的な授業運営について科学的なアプローチを行っています。

会社データ

事業内容 ■教育事業
■中学・高校進学指導
■各種教材作成・発行
設立 1961年
資本金 1,000万円
従業員数 34名(2021年2月22日時点)
売上高 非公開
代表者 代表取締役 森田 晋史
グループ会社 株式会社森田修学館
事業所 ■六本松本校

・六本松校舎(福岡市中央区六本松4-5-36)
・梅光園校舎(福岡市中央区梅光園2-14-3)

■高宮校(福岡市南区玉川町8-8)

■西新校(福岡市早良区高取1-1-48)
沿革 1961年 現在の梅光園校舎に株式会社現代教育研究社を設立
2015年 教育部門を分社化、株式会社森田修学館を設立
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を鑑み、
各省庁・関係機関等の方針を注視しながら選考の準備を進めております。
会社説明会はオンラインで実施する予定です。
説明会以降の選考に参加される際は、正しい手指衛生を心がけ、
咳エチケットや正しいマスク着用等感染予防の対策をされた上、気を付けてお越しください。

また、開催にあたってはご参加いただくみなさまの安全を考慮し、下記対策を実施いたします。
・会場入り口にアルコール消毒液の設置
・参加社員のマスク着用
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)