医療法人養気会
ヨウキカイ
2023

医療法人養気会

池井病院
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護
本社
宮崎

私たちはこんな事業をしています

私たちは、1919年に内科医院として池井病院を開業して以来、100年にわたって地域の医療を支えてきました。その後は、老健や居宅介護支援事業所、訪問介護ステーションを開設し、医療と介護、看護が一体となった総合的な地域福祉サービスを提供。みなさまの安心で安全な生活をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

明るい笑顔と挨拶が飛び交う病院です

スタッフ1人1人がやりがいを持って働いてもらうこともとても大事だと考え、たくさんの院内イベントやユニークな制度でスタッフ間の交流や成長をサポートしています。また、スタッフに対して『プライベートの充実』を掲げていることもあり、明るく、楽しく、前向きに働いているスタッフばかりで、院内は明るい笑顔と気持ちの良い挨拶が飛び交っています。あなたも、池井病院の一員として、私たちと明るく、楽しく、前向きに働きませんか?あなたのご応募を、スタッフ一同お待ちしています!

企業理念

「気を養う(心のケア)」

池井病院は大正8年(西暦1919年)に開業以来、100年に渡って小林市・西諸地域の地域医療に努めてまいりました。特に糖尿病、人工透析、泌尿器疾患は専門医を配置し診察しております。また、当院の理念は「気を養う心のケア」となっています。病は気からという言葉もありますように患者さまに寄り添ったケアをおこない心身ともに元気になってもらえるよう全スタッフ一丸となって取り組んでいます。2019年11月に新棟が完成し、腎センター・リハビリ室・老健デイケアルーム・手術室の拡張や移転、職員への福利厚生のための環境整備が充実しました。今後も現在の建物の改装を行い患者サービスの充実、職員の勤務環境の改善を行っていく予定です。

施設・職場環境

ほかにはない?ユニークな制度でスタッフのプライベートも充実

スタッフ一人ひとりが、楽しくやりがいを持って働けることを第一に考えユニークな制度を設けています。例えば、資格チャレンジ応援金制度やマラソン大会応援金、登山応援金制度など健康の増進やストレス発散につなげています。また、あいさつ力NO1を決める「ベストスマイル賞」やありがとうの気持ちを届ける「サンクスカード」制度などやりがいを持ち、楽しい働ける環境づくり取り組んでいます。

会社データ

事業内容 ◆池井病院の運営
診療科目:内科/呼吸器内科/消化器内科/糖尿病内科/外科/整形外科/泌尿器科/放射線科/リハビリテーション科/麻酔科
◆介護老人保健施設みずほの運営
◆居宅介護支援事業所みずほの運営
◆池井病院訪問看護ステーションひとみの運営
設立 1953年
資本金 82万円
従業員数 286名(2020年2月時点)
売上高 17億円(2020年3月期実績)
代表者 理事長 池井 義彦
事業所 ◆医療法人養気会 池井病院
宮崎県小林市真方87番地
TEL:0984-23-4151
◆介護老人保健施設みずほ
◆居宅介護支援事業所みずほ
◆池井病院訪問看護ステーションひとみ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)