はるやま商事株式会社ハルヤマショウジ

はるやま商事株式会社

はるやま/P.S.FA/フォーエル/TRANS CONTINENTS
  • 株式公開
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他サービス
本社 岡山、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務人事部 人事課
依岡 実玖(23歳)
【出身】ホスピタリティ ツーリズム専門学校  テーマパーク科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 採用活動から内定者が入社するまでのサポート!
現在、新卒の採用担当をしています。会社説明会や選考、内定者研修、入社式など
採用活動から内定者が入社するまでのサポートをしています。
会社説明会では、会社の代表として、初めに学生と対面するので責任感を持ち、
笑顔で明るく当社の魅力をお伝えしています。
学生が「この会社受けてみたい!」、「こんな人と働きたい!」と思ってもらえるよう、
会社説明会を始め、学生とのアクションはとても大切にしています。
また、当社の内定者となりましたら、社会人としてのマナーや、店舗で役立つ基本的な知識等を内定者研修でお伝えするのも私の役目です。
内定者がワクワクして入社式を迎えられるよう、私も楽しみながら全力でサポートしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学生の考え、成長がすぐそばで感じられる
会社説明会で初めに会った姿と入社式での引き締まった姿、
そして店舗で活き活きと働いてる姿、と段階を経て成長していくのがそばで見れるところが
私のやりがいに繋がります。
入社してから、新たな目標を持ってくれると頑張ってきてよかったと思うと同時に
自分ももっとステップアップしたいと思わされます。
入社までに一番多く接しているので、悩みや相談やプライベートのことまで
何でも話して頼ってくれるのもとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気にひかれました
人と関わる仕事と洋服が好きというところからアパレル業界を見始めました。
人事の方の明るく優しい雰囲気と
毎回会うたび名前を呼んでくれ声をかけてくれるところも印象的でした。
また、地元企業なので家族や親せき、友達もみんな知っている会社だということ。
私も含め友達も就活の時「はるやま」で購入し、みんな口をそろえて言うのは、
販売員の親身になってくれる対応がとても良いということでした。
私もそんな販売員になり、地元に根付いた会社で働きたいと思い、
今では販売員も人事の仕事もどちらも経験でき嬉しく思います。
 
これまでのキャリア 2017年入社
はるやま倉敷本店(販売:1年2か月)→はるやま児島店(販売:3か月)→人事部採用課(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

妥協せず、自分が求めている会社を選んでください!
今やりたい事、今後やりたい事、どんな人になりたいかを考え、
一番叶えられる会社や仕事を選んでほしいです。
きっと、楽しいだけではないはずです。どの会社に入っても悩みや愚痴があると思います。
そんな時、やりがいをもって仕事が出来るか、また、助けてくれる先輩はいるかが大切だと思います。一緒に乗越えてくれる、尊敬できる先輩を是非見つけてください。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる