税理士法人ケーエフエス
ケーエフエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人ケーエフエス

ケーエフエスグループ 会計事務所 経営コンサル KFS 税務
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
福島、東京

私たちはこんな事業をしています

私達は、法人や個人の税務・会計に関する申告、帳簿チェックや経営・相続の相談に応じている会計事務所です。
社名のKFSはKey For Successの頭文字をとったもの。これは「成功への鍵」を意味しています。
お客さまの事業の成功を目指し、その扉を開ける鍵としての役割を果たすことが私達のミッションです。
お客さまの成長を支援するパートナーとして選ばれる企業、社会へ貢献できる企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

グループで連携し多方面からお客さまをサポートできることが強み

私達は、福島の地域のお客さまの税務、会計関連をメインに経営をサポートをし、福島県内では規模の大きな会計事務所に成長。それは、未来のあるべき姿から考えて経営の計画を立て、実行、検証、軌道修正を行う「未来会計」という手法により、黒字経営の企業を増やしてきた結果です。また、常に業務効率化を目指して業務改善に積極的に取り組んできたことや、誰が担当しても同じ対応ができるようなツールを導入してきたことで、サービスの品質向上も実現。保険代理店や経営コンサルティング事業を展開する会社と連携するグループ企業として、多面的にお客さまをサポートできることが強みとなり、多くのお客さまから信頼を寄せられています。

仕事内容

お客さまの経営課題解決を目指し、黒字経営へ導く仕事

監査員の仕事は、担当企業の領収書などの不正や間違いがないかを確認し、経営分析、資金繰りなどの相談に応じることがメインです。お客さまから預かった情報を基に会社の経営状況を判断し、課題の洗い出しや課題に対する対策や解決を経営者と共に考えていきます。また、専門知識を生かして優遇税制や補助金、融資に関する助言も行います。お客さまにとって大切な情報を公開していただくため、信頼関係を築くことが重要です。すぐに結果が出ることばかりではありませんが、お客さまの経営課題発見や資金面での不安解消につながることもあり、お客さまから感謝されることも多い仕事です。はじめはデータ入力などできるところからお任せします。

待遇・制度

研修や勉強会でキャリアアップを支援、資格取得も目指せる環境

入社後は段階的にスキルアップしていけるよう、新入社員研修のほか、勉強会も実施しています。事務的な作業からスタートしていただき、専門用語に慣れていくと同時に、先輩に同行し、お客さまとのコミュニケーションの取り方や仕事の進め方を覚えていきましょう。その期間は半年から1年ほど。その後は、監査員として一人でお客さまを訪問し、監査業務を行います。税理士資格を取得したい方は業務と並行して資格取得の勉強も開始。会社としても資格取得をバックアップしており、実際に税理士資格を取得して活躍する先輩も在籍しています。また、手当や福利厚生も充実しており、休みを取りやすい環境を整備するなど職員の幸せを追求しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■税務スタッフ(総合職)
お客さま先を訪問し、収支や領収書、通帳等をチェックする巡回監査や経営に関する相談に応じます。
税務のスペシャリストとして、経営者と経理担当のサポートを担ってもらいます。

■業務例
税務申告:決算書の作成、税額確定(税理士補助)、年末調整・確定申告、記帳代行など
巡回監査:月々の経営状況の報告や、節税対策のアドバイスを行う。助成金の紹介や経理業務の指導も行う。 
など

会社データ

事業内容 ●法人・個人の税務(試算表作成、決算書作成、税務申告、年末調整・確定申告 など)
●相続・贈与の申告、相談
●事業承継
●税務調査
●新規創業支援
など
設立 1979年9月
資本金 220万円
従業員数 事業所単体:42名
グループ全体:76名
(2023年12月時点)
売上高 約24,000万円(2022年10月決算、事業所単体)
代表者 福島本社:社員税理士 竹澤均
東京事務所:社員税理士 永井孝典
事業所 【福島本社】
福島県福島市栄町6番6号 ユニックスビル6階

【東京事務所】
東京都千代田区九段南3-9-14 九段南センタービル10階
グループ会社一覧 ●税理士法人ケーエフエス:会計事務所
●株式会社ケーエフエス:経営コンサル・人事労務コンサル業、グループ本部
●株式会社KFSライフ設計:保険代理店・相続サロン
●株式会社ケーエフエスコンサルティング:コワーキングスペース運営(ツナグバ)
●未来経営パートナーズ株式会社:財務コンサル・IPO準備支援

連絡先

株式会社ケーエフエス(税理士法人ケーエフエス グループ本部事務局)
〒960-8031 福島県福島市栄町6番6号 ユニックスビル5階

【窓口】
ケーエフエスグループ人事部 宛
TEL:024-563-3181
FAX:024-563-3533
Email:kfs-jinji@kfs-ac.net

※問合せ連絡先は、勤務地の住所と異なります。ご注意ください。
掲載開始:2024/01/29

税理士法人ケーエフエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人ケーエフエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)