宮崎ガス株式会社
ミヤザキガス
2023
業種
ガス
本社
宮崎

私たちはこんな事業をしています

私たちは、県内唯一の都市ガス事業者として、宮崎・延岡・都城の3地区でクリーンエネルギーである都市ガスの供給をおこなっています。
都市ガスは日常生活だけではなく、工業用・ガス空調・燃料電池など多様な活用があり、いわば宮崎の未来を創り出す力があります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客さまに選択していただける総合地域産業へ

1930年(昭和5年)の創業以来、都市ガス事業を通じて地域の発展と、お客さまの豊かな暮らしに貢献するため、努力してきました。現在、宮崎市、延岡市、都城市の約8万4,000戸のお客様の暮らしのパートナーとして成長を続けています。環境に優しいエネルギーである都市ガスは、日常生活だけではなく、商業用・工業用・ガス空調・燃料電池など多様な活用法があり、いわば宮崎の未来を創り出す力があります。また、コア事業である都市ガス事業を積極的に展開するとともに、事業の多角化や課題にも挑戦しながら、宮崎ガスグループとして宮崎の発展に貢献する地域総合産業を目指します。

企業理念

地域密着企業として

宮崎ガス株式会社は昨年90周年を迎えることが出来ました。これも地域の皆さまに支えられてきたからです。これからも地域密着企業として、青少年育成事業、スポーツや音楽のイベント開催、環境保全活動のための企業の森づくり参画、など地域の活性化につながるさまざまな取組みを行っていきます(写真は地域の環境美化活動に参加した時の様子です)。

社風・風土

人材(財)を大切にする風通しの良い企業風土があります

当社の財産は「人財」です。社員個人の知識や教養、創造力は会社の力であり、財産であると考えています。社員が力をつけなければ会社は成長しません。そのためには社員の技術力・人間力の向上が必要不可欠です。当社では新入社員でも、積極的にやりがいのある仕事を任されます。やる気があってがんばる社員は先輩から多くのことを学び、どんどん伸びていきます。また、社員相互の信頼関係が職場全体・会社全体の明るい活気ある雰囲気を醸成しています。

会社データ

事業内容 ・ガス事業並びにガスに関する工事の請負
・ガス機器の販売
・液化石油ガスの販売
・液化天然ガスの販売および冷熱利用に関する事業
設立 1930/7/1
資本金 1億8,000万円
従業員数 123名(2020年4月時点)
売上高 82億5,500万円(2020年3月末実績)
代表者 代表取締役社長 橋口 光雄
事業所 本社:宮崎市阿波岐原町野間311番地1
宮崎支店:宮崎市阿波岐原町野間311番地1
延岡支店:延岡市昭和町1丁目7番地4
都城支店:都城市吉尾町2145番地1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)