日本電機産業株式会社
ニホンデンキサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本電機産業株式会社

電力インフラ/変電設備/メーカー/BtoB/ものづくり
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
機械/総合電機(電気・電子機器)/設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング
本社
大阪
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

東日本営業部
A.M
【出身】近畿大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 キュービクル(受電設備)の営業。製品の見積もり・図面・受注・納入まで
平均して1日に5~6社のお客様とやり取りをしてキュービクルの見積もりと図面作成をします。
それと並行して工場への発注連絡を行い、社内での連携を図ります。
納期を確認しつつ、お客様に期待以上の満足を届けられるようにお客様のニーズを正確にヒアリングすることに注力します。
自分の仕事が終わった後は一緒に働くメンバーが一人で仕事を抱え込まないようにお互いの仕事をフォローし合います。
なので、営業で外に出ていた日にお客様からのお問い合わせがあったときでも社内にいる
メンバーが即時対応をしてくれるので、私自身も安心して働けます。
このチーム全体でお客様に対するスピーディかつ的確な対応を継続することでお客様からの厚い信頼を得ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との関係性を築き、自身の営業力に繋げる
お客様先以外でも、展示会等で偶然お客様と会った時に声をかけて頂けると嬉しいですね。
長年にわたって頼まれた仕事をスピーディに、かつ確実にこなし続けてきたことで築いた信頼関係がとても深いものだと感じる瞬間です。
この信頼は私自身が築いているものもありますが、長年会社としてメンバー全員で真摯にお客様に向き合っている賜物です。
お客様からの信頼と期待があるからこそ、お客様のために日々さらに頑張ろうというモチベーションにつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界トップクラスの売上・シェアをマークしていたから
就職活動で日本電機産業のことを調べていた際にキュービクルという商品が社会にとって「なくてはならないもの」だということを知り、事業の継続性・安定性に惹かれ興味を持ちました。
実際に説明会に参加すると社長をはじめ、社内の雰囲気が明るくコミュニケーションがとりやすい風土であることを感じ、その働きやすさにも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 製造(1年)→東日本営業部(9年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

はじめは業種などにこだわらず、色んな企業を見てみてください!
その中で思いがけず自分に合った企業に出会えるかもしれません!

日本電機産業株式会社の先輩社員

高圧受電設備「キュービクル」の検査

技術部
H.K

技術営業~キュービクルの見積もり・図面作成・受注

東日本営業部
H.K

見積りから現場立ち合いまで、キュービクル(受電設備)の営業を行っています

西日本営業部
Y.N

キュービクル受電設備の販売営業(ルート)

S.M

キュービクル(高圧受電設備)の販売(見積書・図面の作成、電話対応)

西日本営業部
Y.K

キュービクルの(高圧受電設備)の検査

技術部
T.A

リクナビ限定情報
掲載開始:2022/01/31
この企業は、以下の特集でピックアップされています
関西の企業特集

日本電機産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本電機産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)