大中物産株式会社ダイチュウブッサン

大中物産株式会社

(総合商社・海外・グローバル・環境・貿易)
業種 商社(総合)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京支店 営業部
Hさん(23歳)
【出身】法政大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 国内取引のデリバリー業務、工場との生産管理
リサイクル商品、環境対策用商品を主に取り扱いをしており、これらをセメント会社、
鉄鋼会社等に販売するために、お客様、仕入れ先、運送会社と調整を行い、納期に間に合うよう日々デリバリー業務を行っております。
 また、お客様からの注文に早急に対応できるよう、仕入れ先と話し合い、月間の工場の
産計画を立て、生産管理も行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からありがとうと言われた時、ほめて頂いた時
仕事を行っていく中で、トラブル等により、大変厳しい状況に追い込まれたことがありましたが、メモに記載した先輩社員の方々のアドバイスを活かしながら、対応したことで、何とか災難を逃れることができ、お客様からありがとうと言われた時は、こつこつ取り組んでよかったと心よりうれしく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジ
・年齢関係なく、数多くチャレンジでき、早い段階から成長できる機会があるから。
・優秀な先輩社員の方と一緒の働くことで、数多くの学びがあると考えたから。 
・大手企業にも負けないくらい福利厚生がしっかりとしているから。
 
これまでのキャリア 入社2年目。東京支店 環境関連で業務をしてます。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が本当に働きたい業界をしっかりと見つけていただければと思います。
その業界で働くことができれば、辛いことも働きたくない業界で働くよりかは、
モチベーションが落ちずに、耐えることができると思いますし、嬉しかった出来事があった時、その分さらに仕事が楽しく思えると思います。働きたい業界が商社で、その中でも当社を志望していただき、いつか一緒に働ける機会があれば、とても嬉しく思います。就職活動頑張ってください。

大中物産株式会社の先輩社員

国内外の鉄鋼会社へ資材・副資材販売

東京支店 営業部
Iさん
東京外国語大学 外国語学部

輸出業務

東京支店 環境リサイクル部 主任
Hさん
京都産業大学 外国語学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる