エムケイ株式会社エムケイ

エムケイ株式会社

旅行・観光事業(企画、アテンド等)/【MK】ブランドを展開
業種 旅行
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社 京都、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価830件~840件
  • 総合評価
  • 4.56 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.63

先輩社員にインタビュー

京都MK ハイヤー部 十条営業所
宮島 稜
【年収】非公開
これが私の仕事 『チームバンク』!社員同士の絆が篤く、切磋琢磨できる環境
4年目になり、観光ランクも上位になってくると、修学旅行の生徒様以外への観光の仕事が増えてきます。様々な年代のお客様にご案内をするのですが、お客様の様子を見ながら接し方や離し方を変える様にしています。

職業柄、勤務時間の不規則さはありますが、好きな旅行と歴史を仕事にできているので楽しく過ごしています。仕事ではありますが、いろいろな寺社仏閣に行けて幸せです!

学生時代からよく遊んでいましたが、今もON/OFFを切り替え、趣味の時間もしっかりとっていますよ。ライブに行ったり、営業所の仲間とスポーツをしたり。

MKのいいところは・・・『チームバンク』!
仕事をする時はひとりだけど、社員同士の絆が篤く、情報共有をしあいながら、みんなでトラベルコーディネーターの商品レベルを高めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『名刺をちょうだい』と言っていただいた
4月中旬、私の両親より少し若いの年代のママ友同士の観光にいらっしゃったお客様を担当しました。リスエスとは『桜を楽しめるところ』。観光地の指定はありませんでした。京都の桜もそろそろ終わりかけの頃、みなさんは、4月中旬に桜を楽しめる場所が思い付きますか?

京都で遅咲きの桜と言えば、『仁和寺(にんなじ)』。『雨宝院(うほういん)』もおすすめです。
色々と知識をしぼりだしながら、遅咲きの桜や季節を楽しむ旅を提案しました。
そうしてご予約の時間もあっという間にすぎ、お別れの時間に。なんと、そのお客様から『名刺をちょうだい』と言っていただいたのです!名刺は私を評価してくださった、お客様の満足の証です。
このように名刺をほしいといってくださることが仕事をしていてやりがいを感じる時です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『歴史好き』『旅行好き』を生かせる
大手から中小企業まで、業界は旅行会社と芸能事務所(マネジメント)に絞って活動していました。

そんな中で、『歴史好き』『旅行好き』を生かせるMKに出会いました。

実は、中学の修学旅行先が京都で、MKのタクシー修学旅行を経験していたんです。
そんな縁もあったのだと思います。
改めて中学の卒業アルバムを見てみると、今一緒に働いている同僚の写真が載っていてびっくり!
 
これまでのキャリア 2016年4月 入社
2016年5月 タクシー研修
2016年8月 ハイヤー課十条営業所配属
現在は、十条営業所の班長としてトラベルコーディネーターの班をまとめています

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

選考段階では、業界は絞っていましたが、説明会は色々な業界を見ました。視野は狭めず色々な業界を見ることをお薦めします!

エムケイ株式会社の先輩社員

おもてなしのスペシャリスト!!

京都エムケイ ハイヤー部
吉田 皓一朗
京都産業大学

一人でも多くの方に何度も京都へお越しいただくために

京都エムケイ ハイヤー課
加藤 裕

京都の観光イベントにも関わる

京都MK ハイヤー部 十条営業所
工藤 愛

海外のお客様に日本の魅力を伝えたい!

京都MK ハイヤー部 上賀茂営業所
山上 聖未

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる