株式会社イーオン
イーオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イーオン

英会話イーオン
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/商社(教育関連)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

九州事業部 九州教務グループ トレーナー
T.I.
【出身】同志社大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 悩み・苦しんでいる人を全力サポート、喜んでいる人と一緒に喜ぶ
現在はトレーナーですが、以前は学校で教務主任として、のべ3000人ほどの生徒様に英語を教えていました。
生徒様は百人百様ですが、ほとんどの方に共通しているのは「英語は苦手」という事。 私は苦手なものから逃げてしまいがちな人間ですので、出来れば目を背けたいものを克服しようとする生徒様方を心底尊敬しています。
そんな方々の悩みや苦しみに寄り添い、いつしか「あれ、英語って楽しい」と思っていただけるようにするのが教師の職分です。 
笑い声の満ち溢れる教室ほど、喜びに満ち溢れた空間はありません。イーオンのティーチングチームは本当に素晴らしいです。が、教師も「どうやって生徒様を上達させられるのか」悩み・苦しむこともあります。
現在の私はこれまで得た知見をベースに、そんな先生方に寄り添っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
その方の人生に、仮にわずかであったとしても関われる
本当に思い出深い生徒様ばかりですが、あえてお一人を挙げるとするならば高校3年の夏にお見えになられたある方いついてお話ししたいと思います。
英語が足を引っ張ってどうしても行きたい薬学部への受験をあきらめ、妥協して別大学の別学部を受けようとした生徒様でした。
最初は「一応」英語を勉強しておこうか、という感じでしたが、12月になってやはり志望大学の薬学部を受けると決意。何回もご自宅でお母さまとお話しされたのでしょう、初心に立ち返ることをお話しされた際の彼とお母さまの気迫は文字通り手に取るように分かりました。
それから二人で一生懸命に取り組みD判定や高校の先生方の予想を見事に裏切り合格。合格を伝えてくれた電話口の彼、そして私の声が共に震えていたのを良く覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き これからの日本と日本人にとっての「サバイバルスキル」養成学校
私の初職は貿易関連会社だったのですが、周りは英語の話せないスタッフの方が多数。その当時から、これからの日本は英語なしにはsurvive出来ないのではと危機感を持っておりました。
英語が話せず、かつ英語が嫌いという方々を一人でも多く「救い」たいという気持ちから転職活動を開始。その時、「お客様と従業員の人生を豊かにし、世界で活躍できる日本人を育成すること」という理念を持つイーオンに出会いました。
働く私の人生だけでなく、生徒様の人生をも豊かにしようとし、世界を相手にバリバリと渡り合える日本人を養成するのだというそのミッションに強く惹かれイーオンを選びました。
これまでのイーオンでの経験上、私の決断は大正解です。
 
これまでのキャリア アメリカ・ヨーロッパ各国と取引している貿易関連会社に15年勤務。
どうしても英語を教えたい気持ちが昂じてイーオンに転職。教務主任として7年勤務。
現在はエリアを管轄する事業部の教務グループトレーナー。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ケネディ大統領就任演説に「Ask not what your country can do for you, but ask what you can do for your country」とあります。
会社は皆さんのために何かをしてくれます。しかし同時に皆さんが、その会社に何が出来るかを、何をしたいかを考え、その何かを実現したい会社を選ぶべきだと思います。
もしあなたが「英語が好き・教えたい、それを通じて何かに貢献したい」と考えているのならば、イーオンは最高の職場となるでしょう。

株式会社イーオンの先輩社員

1000人以上の生徒様と出会ってきた経験を活かし、後輩指導も行います。

佐賀校・教務主任
Y.N.

生徒様の目標や上達に向けて、ベストプランをご提案&レッスンでサポート

アスト津校 ティーチングスタッフ
M.F.

生徒様へのレッスンやカウンセリング、上達サポート

倉敷校 教務主任
A.O.

自分のスクールだけでなく、同じエリアの先生達とも教務勉強会を開催

下北沢校 教務主任
T.I.

レッスン、カウンセリング、教師たちへの指導

松本駅ビル校 教務主任
R.S.

私と一緒に決めた目標に向かって生徒様が進む過程を、間近で見られる感動。

府中くるる校 キッズ教務主任
M.S.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社イーオンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イーオンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)