ブレイン株式会社
ブレイン
2023
業種
住宅
建築設計/不動産/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、北海道千歳市にあるハウスメーカーです。
「お客さまの思いに応える家づくり」をミッションにかかげ、千歳・札幌を中心に注文住宅・企画住宅を手掛けています。
スポーツジムの経営やアルペンスキー選手のサポート、少年野球チームのための室内野球練習場の運営も行い地域社会へ貢献。
私たちBrainは、建築とスポーツで地域の人々に元気を与えられるような会社を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

軸を変えず自由な発想を心がけ、地域社会に貢献できる企業になる

「Brain」という社名には、お客さまの思いに応える素敵なアイデアや機能美をもたらす“頭脳集団”であれ、という意味があります。私たちのミッションは「お客さまの思いに応える家づくり」。高品質な家をつくり上げるのが当たり前の時代に、私たちが大切にしているのは家づくりの過程です。お打ち合わせで図面を広げているとき、形になっていく家を見ているとき、いつでもお客さまが、未来の楽しい暮らしを思い浮かべられるように、私たちは日々全力投球です。また、お客さまのライフスタイルを応援するという意味では、スポーツ事業も私たちのミッションの延長線上にあります。これからも建築とスポーツで、地域社会に貢献していきます。

事業・商品の特徴

ライフスタイルに応える家づくりで、売上高は120%増で推移!

当社は、機能性とデザイン性を重視した注文住宅【全棟構造計算・長期優良住宅】の専門会社として2009年に創業しました。2013年には注文住宅と並行して企画住宅【COZY】のパートナーシップに加盟。より幅広いお客さまのニーズにマッチし、売上高は120%増で推移しています。また2019年5月には、新たに自社ブランドの雪山の家【Lodge plus(ロッジプラス)】を公開しました。「スポーツ、特にウィンタースポーツが身近な当社だからこそできる家があるのでは?」という考えのもと、Mt.石井スポーツやスキー好きの仲間たちと共同で企画。「雪山好き」がワクワクするような住宅に仕上がり、今後は当社初の全国展開を試みます。

社風・風土

去年の自分とは明らかに違う自分を実感できる、それがブレイン!

あなたは仕事を「同じ1年の繰り返し」だと思っていませんか? 当社は2024年に創業15周年を迎えますが、この十数年の間、会社も社員(クルーと呼んでいます)も大きく成長し、仕事の規模や幅、関わる地域や人も毎年劇的に変わってきました。会社として「同じ1年の繰り返し」ということは一度もなく、クルーも毎年違った1年1年を積み重ねてきました。当社は「仕事を待つ」というよりも「新しい仕事を自分でつくる」という職場。平均年齢は31.2歳と若いです!熱量と抜群のチームワークを強みに「今年の自分は去年の自分とは違う」と実感できる環境。社長との距離も近く、自分のアイデアをどんどん発信していけます。

会社データ

事業内容 建設業
不動産業
スポーツマネジメント業
スキー用品販売業
フィットネスクラブ経営
設立 2009年5月
資本金 500万円
従業員数 12名(2021年6月時点)
売上高 6億7000万円(2020年6月時点)
代表者 代表取締役 坂本 茂敏
事業所 【本社】
千歳市あずさ3丁目12-4
沿革 平成21年5月 ブレイン株式会社設立
平成22年7月 パーソナルトレーニングブレインフィット(旧FSC)設立
平成25年9月 月々5万円台から建てられる住宅として知られる「COZY」にパートナーシップ加盟。企画住宅をスタート
平成27年4月 BBP(ブレインボールパーク)オープン
平成28年11月 ブレインスポーツマネジメント株式会社設立。「TWIST JAPAN」オープン
令和元年5月 「Lodge plus」モデルハウス オープン
ホームページ https://brain-home.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)