九州精密工業株式会社
キュウシュウセイミツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

九州精密工業株式会社

KSKグループ/メーカー/機械工具/歯車/自動車
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
自動車/機械/金属製品/商社(機械)
本社
佐賀
残り採用予定数
7名(更新日:2022/08/12)

私たちはこんな事業をしています

【企画営業職を追加募集します!!】九州精密工業株式会社は歯車用工具の専門メーカーです。当社の工具は自動車業界をはじめ、工作機械、ロボット、航空機、建設機械、船舶、鉄道など幅広い業界に広がっています。これらを軸にしたソリューション提案はもちろんのこと、当社では「世界品質は当たり前!」をキーワードに国内製造業のみならず、世界の社会・産業インフラ全体のイノベーションを支えています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

技術力の高さ、経営の安定性

「歯車用工具」の専門メーカーとして、佐賀本社、関東・関西・中部に営業所を構えています。大手優良企業を得意先とし、業界屈指の技術力とフットワークの良さで高いマーケットシェアを誇り、国内外の企業へ歯車用工具の供給を通じて、「ものづくり」で社会に貢献しています。45年以上の歴史を持ち、顧客のニーズを正確に汲み取り、今まで培った技術とノウハウを最大限に活かしながら、オーダーメイドの専用工具を開発することで国内1200社、海外200社以上の取引を行っています。佐賀にありながらグローバルに展開している会社です。

事業・商品の特徴

2つの特徴 メーカー機能と商社機能

弊社は顧客に言われた通りに製品を作るだけの企業ではありません。弊社の営業のスタンスは顧客の課題を解決する提案型営業です。例えば、顧客の製品設計段階から携わり、製品全体のコストダウンを実現する「VA・VE提案」をおこなったり、顧客の生産現場の状況から新しい歯車用工具の開発などを行います。このように開発、設計・試作、生産、評価といった「ものづくり」の全プロセスで総合的なソリューションを提供できるのは、メーカー機能と商社機能を持つ弊社の強みです。お客様のご要望をじっくりお伺いしながら、コンセプトに応じた工具の仕様や組み合わせを企画、開発し提案する。そこから生まれてくる製品が、世界を豊かにしていきます。

社風・風土

社員は宝!若いからこそ失敗は何度でも!次世代の若手を育てます

創業以来、社員ひとりひとりの人生に生きがいをつくる、利益は皆へ還元する、そんな経営理念を貫いてきました九州精密工業です。最近では人材の育成にも力を入れ、新入社員研修は173日間実施し、資格取得を応援するための支援制度も充実しています。そのため社員は、業務のなかで困難な課題を解決することや自己啓発支援制度を自発的に利用することで、成長を続けています。製造業だからこそ「人間力」「人財」を大切にしています。個人でもチームでも、社員が最大限にチカラを発揮できる会社です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術商社としても、メーカーとしても
次世代を担う人材に長く成長し活躍いただくことを期待し、
以下の職種を必要としています。

●企画営業職(国内/海外)
●技術職(設計、開発、製造、IT)
●企画事務職(マーケティング、広報、採用、貿易事務)

会社データ

事業内容 精密切削工具 製造・販売
設立 1974年(昭和49年)5月
資本金 2,500万円
従業員数 200名(グループ全体)
売上高 30億円
代表者 代表取締役社長  福田 裕志
事業所 本社/工場(佐賀県佐賀市)
関東営業所(埼玉県さいたま市)
関西営業所(大阪府東大阪市)
中部営業所(愛知県安城市)
【WEB開催】 【WEB説明会】
・現在、WEB説明会の予約を受けつけております。
・リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方に、WEB説明会の視聴用URLを詳細をご案内しています。
その他 佐賀県の交通費補助制度の対象企業です。
5000円~最大30000円まで佐賀県から支給されますので(在住地域などで条件あり)
 詳細は、採用担当者までお問い合わせください。
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 【2022年8月1日現在】弊社では、国内における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐため、弊社1DAY仕事体験・説明会・選考会にご参加をいただく皆さま、および社員の安全・健康確保を考慮して、厚生労働省等の公的機関からの案内及び佐賀県知事からの要請に準拠した上で以下の対策を講じております。ご不便等をおかけすることがあるかと存じますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<県外からの学生>
県外からの移動等については在住の都府県知事の要請に従ってください。弊社は佐賀県知事の要請に準拠いたします。佐賀県庁の「県民の皆さまへのお願い」を参考にしてください
・WEB説明会、WEB選考会もご用意しております。
・日程の変更等にも応じますのでご連絡ください。

<佐賀県内学生>
・弊社1DAY仕事体験、説明会、選考会は予定通り実施いたします。
・1DAY仕事体験、説明会・選考会参加のみなさまに対して、体温測定、手洗い、うがい、咳エチケットを
推奨させていただいております。
・面接官および会場スタッフは、手洗い、うがいを励行しております。
(感染予防のため、会場スタッフがマスク着用の上対応させていただく場合がございます。)
・会場においては、可能な範囲で空気調整器を設置し、アルコール消毒液等による除菌対策・感染対策を進めて
おります。
・ 1DAY仕事体験、説明会・選考会会場にアルコール消毒薬を用意いたします。

感染拡大を防ぐため、参加者の皆さまには、以下についてご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

・会場にお越しなる前に、ご自身で体調のご確認をお願いいたします。
・発熱、咳、のどの痛みなど風邪のような症状のある場合、また、万一、感染の疑いがある場合には
ご参加の自粛をお願いいたします。(日程の変更等には応じますのでご連絡ください)
・1DAY仕事体験、説明会・選考会にご参加中に体調がすぐれない等ございましたら、会場スタッフにお申し出ください。体調がすぐれないようにお見受けされる場合は、お声がけさせていただくことがございます。
・マスク着用の上、ご来場ください。


関連ワード #地域限定採用 #地元就職 #グローバル #フラットな組織 #BtoB
#モノづくり #切削工具 #圧倒的技術力 #精密加工 #機械工具 #商社機能

連絡先

九州精密工業株式会社 
営業管理部 営業管理グループ

〒849-0204
佐賀県佐賀市久保田町大字久保田1512
KSK採用チーム/TEL: 0952-68-3001

ホームページ http://www.q-seimitsu.co.jp
採用チームアドレス enjohji@q-seimitsu.co.jp
掲載開始:2022/01/31

九州精密工業株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

九州精密工業株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)