株式会社No.1
ナンバーワン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社No.1

東証スタンダード上場 商社 OA機器 コンサル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント/通信/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2022/09/26)

先輩社員にインタビュー

法人事業本部
K・O(25歳)
【出身】尚美学園大学  ライフマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 4年目で副支店長へ。自らも営業と部下のマネジメント。
入社4年目になりますが、東日本事業部の首都圏第一支店の副支店長をさせて頂いております。部下のマネジメントを行いながら自身も現場もまわっています。
大体全体で50~80社を担当しています。代表的な一日の流れとしては、朝礼(前日の契約お祝い・責任者としてその日のやるべき事報告)→午前中テレアポ→午後お客様訪問1~3社→夕方翌日準備です。マネジメント業務としては部下が一人でお客様先を自立して訪問・対応が出来るように幅広い商品知識を学んでもらうことと、日々の行動を通じてPDCAをまわしてもらうことを意識しています。
会社全体でも若い責任者を育てていく方針なので、部下が結果を残してくれることにとても喜びを感じますが、私自身も率先して売上に貢献するよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで全員目標達成と全員昇格に結び付いたこと。
管理職になって嬉しかったこととして、今年入ってすぐですが全員が目標達成し全員が昇格した時です。皆が主任になりたい!という想いと共に頑張ってきたので非常に嬉しかった出来事でした。
自分だけが結果を出すのは簡単ですが、部下をいかに達成させるかというのは難しかったです。
私は言葉下手なので、一緒に同行することで行動で示し、その後本人に成功体験を積ませることの繰り返しを行うことで自信をつけてもらいました。私自身新人時代に、当時の上司が訪問した先々で必ず契約とる方だったので、まずは同じことをやれば契約に繋がると着実に自信をつけていった経験があるからです。部下が育たないと自分も昇格出来ないので皆で頑張るという風土が染みついています。自分も長所を活かしたマネジメントを引き続きしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個人に向き合い続けてくれる会社だと思ったから。圧倒的人間性。
社で先に内定をもらっていたのですが、たまたま友人と行った就活イベントで当社の役員に出会ったのがきっかけでした。イベント後、会社見学に訪れた際も気さくに色々と話してくださり、その後も(当時私はサッカー部に所属していたのですが)朝の時間に激励のメッセージを送ってくれたりと役員という立場の方が個人として真摯に向き合ってくれていることが伝わってきて、当時NO.1は上場しておらずまた内定をもらっていた会社の方が規模も大きかったですが、圧倒的人間性に惹かれこのような方の元で働きたいと思い、NO.1を選びました。今も変わらず気にかけて頂き、声をかけて頂いています。
 
これまでのキャリア 埼玉支店(3か月)→東京(半年)→千葉支店の立ち上げ(1年)→東京

結果に対する評価なので若手でも昇格するチャンスは沢山あります!

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あらゆることがものすごいスピードで変化する中で、自分がどうなりたいかや目標などはなかなかわかりにくいと思いますが、例えば「プライベート重視」だけの視点で選択すると勿体ないと思います。
仕事がそもそも充実していないとプライベートも充実しないと思いますし、私は「この職場環境だから仕事も好きになれる」というのがとても大切だと思います。
もしご縁があったらこの職場で頑張りたいと思っている子と仕事をしたいです!一緒に仕事を楽しみましょう!

株式会社No.1の先輩社員

カスタマーエンジニア(お客様の事務所関連の全般をサポートする仕事)

システムサポート事業部
H・U

新規開拓はお任せください。顧客の頼れるパートナーとして

法人事業本部
S・K

事務機器の営業

法人事業本部
A・N

OA機器・情報セキュリティ関連商品の販売。経営支援サービスのご提案

法人事業本部
R・I

OA機器の営業

法人事業本部
M・H

OA機器の法人営業

法人事業本部
Y・O

掲載開始:2022/01/31

株式会社No.1に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社No.1に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)