鳳工業株式会社
オオトリコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

鳳工業株式会社

総合設備/ガス/インフラ/建設/電気/土木住宅設備/施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
ガス/建設/住宅/エネルギー
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

設備事業部 設備工事部付
白髭 梨乃(旧姓:須貝)
【出身】舞鶴工業高等専門学校  建築システム工学科 建築コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 超高層マンションの現場に常駐し、設計業務を担当!
現在は超高層マンションの現場に常駐しています。
事務所内の業務としては主に住戸内の換気・空調設備の設計、施主・ゼネコンとのプロット打合せ、躯体スリーブ・ALC開口等の各種施工図の作成などをCADを用いて行っています。
現場では住戸内天井器具の開口チェック・発注材料の在庫調整等を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実際に施工する職人さんに褒められた時
現場施工図なので現場の進捗に合わせて図面を仕上げていかなくてはならず、予め決められた期限に間に合うよう作業配分を調整しながら日々仕事を進めていく必要があります。
ですが順調に進んでいたとしても、途中で予期せぬ変更が発生してもう一度最初から作り直したり、大きく修正をするということもざらにあります。
現在常駐している現場はこの変更・やり直しが非常に多い現場でした。
そんな中職人さんに施工図を渡した時、自分の描いた図面が他の図面よりも見やすいと褒めて頂いたことは嬉しかったです。
スピードも大事ですが、出来上がった図面の出来栄えも大事だと思いますし、今後もそういった意識を持って取り組んでいきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性の活躍、近畿圏内で働けること
鳳工業を選んだ決め手は、説明会で「女性の先輩が現場に出向き仕事をしている」と聞いたこと。男性社会の中で女性が活躍している環境に惹かれました。
また異動があっても近畿圏内なのも選んだ理由のひとつです。
 
これまでのキャリア 2015年4月1日入社 設備事業部 配属(7年)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大事なのは失敗してもチャレンジする姿勢だと思います。
これから就活を始めるみなさんは失敗を恐れずいろんなことにチャレンジし、その経験を通じて自分を成長させ、就職活動に取り組んでください。

鳳工業株式会社の先輩社員

一つの建物に、たくさんの設備が関わる大きな現場での施工管理

設備工事部 設備3課
青木 哲太

工事完遂に向けて、安全を守り信頼を得る

導管事業部 大阪導管事業所
高木 友輔

文系出身ですが、知識と経験を磨きぐんぐん成長中!

ガス設備事業部 営業部 見積設計課
中村 瞭花

"安心・安全な暮らし"を守る施工管理のお仕事!

設備事業部 設備工事部 設備3課
齊藤 貴広

"暮らしを支える仕事"に胸を張って取り組む!

導管事業部 導管部 北東部導管事業所
岡田 裕樹

CADによる建物内のガス配管図面作成、工事費用の見積書作成

ガス設備事業部 営業部 見積設計課
松本 小夏

掲載開始:2022/01/31

鳳工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鳳工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)