株式会社ヒライヒライ

株式会社ヒライ

食品/商品企画/店舗開発/品質管理/空間設計/マーケティング
業種 食品
商社(食料品)/不動産/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告
本社 熊本、福岡

先輩社員にインタビュー

第三営業部
福永 大輔(23歳)
【出身】福岡国際大学  国際コミュニケーション学部 国際コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長としての店舗の運営。従業員さんと一致団結して売り上げを伸ばす。
開店する前から、お弁当、惣菜、フライ等を作ります。売れる商品、売れない商品を見極めながら売り上げが少しでも上がるにはどのようにすればよいか考えています。また、従業員さんも仲良く頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今まで無かった商品を販売して全て売れた時。
店長として店の運営をしています。お客様のニーズに少しでも応えたいので、どのような商品が人気で売れるのかなどを日々考えています。しかし、自分1人では上手くいかない時もあるので、上司、また従業員の方々に相談しながら働いています。その結果、売り上げが伸びてきているので、苦労をすれば自ずと達成感がついてくると身にしみて感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の有名企業だった為。若くても任せてもらえるところに魅力を感じた。
地元で働きたいという思いが強く、初めから地元で就職活動をしていました。ヒライは地元でも大きな企業の1つであり、決め手となったのは、若い頃から店長として店を任せてもらえるところでした。面接のときの上司の印象も良く、この会社しかないと思いました。
 
これまでのキャリア 店舗営業(上代店にて研修7~8ヶ月。現在は合志店勤務。)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

早く決まったから良いという訳ではありません。始めた仕事をすぐ辞めてしまっては意味がありません。焦らず、ゆっくり吟味して、働いている自分の姿をイメージしてみて下さい。

株式会社ヒライの先輩社員

店長職:配属先の店舗の運営管理を職務としています。

第一営業部地区長
青山太一
九州共立大学 工学部環境化学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

店長代理。店舗運営、製造販売。

植木店
山崎 敦子
鹿児島大学 教育学部 学校教育教育課程家政専攻

店舗での営業。商品の製造・販売から管理業務。

第二営業部
安藤 愛美
崇城大学 生物生命学部 応用微生物工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる