株式会社ヒライヒライ

株式会社ヒライ

食品/商品企画/店舗開発/品質管理/空間設計/マーケティング
業種 食品
商社(食料品)/不動産/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告
本社 熊本、福岡

先輩社員にインタビュー

植木店
山崎 敦子(28歳)
【出身】鹿児島大学  教育学部 学校教育教育課程家政専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長代理。店舗運営、製造販売。
自分が発注したお弁当や、お店の皆で作ったお惣菜、お弁当等がたくさん売れて、
売上が前年を超えた時。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
おにぎり、サンドイッチを販売する為の社内コンテストで入賞したこと。
店長代理になって初めて良い結果を残した社内コンテスト。
おにぎり、サンドイッチの販売数や廃棄率などをクリアし、上位に入賞した。売上を伸ばすために、沢山発注するとその分売らなければ沢山廃棄を出すことになるので、その適正発注数を見極めるのに苦労した。毎日、毎時間、売場を観察するなどの工夫をした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で話をしていただいた先輩が輝いて見えたから。
会社説明会時に自分の仕事内容を話している先輩社員の方が、非常にイキイキとしていて輝いて見えた。
私も自分が輝ける仕事をしてみたいと思ったため。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどのような仕事に就きたいかじっくり考え、まわりの意見や考えに流されないこと。
他の人と自分が違うのは当たり前なので、自分の意志をしっかりと持ち、自分が正しい!と
いうくらいの気持ちでアピールしてください。

株式会社ヒライの先輩社員

店長職:配属先の店舗の運営管理を職務としています。

第一営業部地区長
青山太一
九州共立大学 工学部環境化学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

店舗での営業。商品の製造・販売から管理業務。

第二営業部
安藤 愛美
崇城大学 生物生命学部 応用微生物工学科

店長としての店舗の運営。従業員さんと一致団結して売り上げを伸ばす。

第三営業部
福永 大輔
福岡国際大学 国際コミュニケーション学部 国際コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる