征矢野建材株式会社
ソヤノケンザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/不動産/プラント・エンジニアリング
本社
長野

先輩社員にインタビュー

営業部
T.A(25歳)
【出身】金沢星稜大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅づくりにかかわるさまざまなものを販売しています
私は営業部に所属しています。
住宅を建てる建築会社さん、工務店さんに木材から建材、自社製品のフローリング、オーダーメイドのプレカット等、建築にかかわるさまざまなものを販売する仕事です。
販売する商材が多いため覚えることがたくさんあり大変ですが、日々新しい商品の発見があったりと、とてもやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地道な努力が報われた時、一番喜びを感じます
営業をしていて一番嬉しいことは、今まで他社から買っていたものを自分から買っていただけるようになったことです。
自分だったらどんな営業から買いたいと思うのか…を常に考え、商品知識、レスポンスの速さそして何よりも親近感を持ってもらうことを意識して行動しています。
最初は距離感があったお客様と何度も顔を合わせるうちに世間話もするようになり、見積をいただき受注につながった時はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろいろな営業ができることが魅力的です!
私は人とかかわることが好きなので、営業職を希望して就職活動を行っていました。会社説明会に行った際、長野県産材でフローリングを生産していたり、プレカットというオーダーメイドの商品を販売していることを知り、幅広く展開していることに興味を持ち入社を決めました。
入社後も先輩社員の方たちが困ったときにアドバイスやはげましをしてくださり、アットホームな雰囲気に助けられています。
 
これまでのキャリア 建築知識0でのスタートでしたが
入社後3カ月は各工場研修で商品生産過程を体験。研修後は本社で事務・営業見習い。
3年目の現在は先輩方に助けてもらいながら、営業職として独り立ちし日々精進しています!

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を続けていく中で、体力的にも精神的にもしんどくなる時があると思います。
そんな時は気晴らしに友達と遊んだり、好きなことをやったりと、オンオフをうまく切り替えて心にゆとりを持つことが大切だと思います。
また、就職活動は自分の人生プランを考えるいい機会だと思います。将来どうなりたいのか、どんな風に過ごしていきたいのかをイメージすることで、自分に合った就職先を見つけることができると思います。
健康第一で頑張って下さい。応援しています。

征矢野建材株式会社の先輩社員

建材やサッシの受発注・見積書作成等

営業アシスタント課
T.M

掲載開始:2022/01/31

征矢野建材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

征矢野建材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)