株式会社アクシージア
アクシージア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクシージア

企画~販売まで手掛ける【化粧品メーカー】★マザーズ上場企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
化粧品
化学/食品/商社(化粧品)/商社(化学製品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

国内営業部 国内EC課
K・N
【年収】非公開
これが私の仕事 ECサイトでの広告をメインとした集客。
自社サイトをはじめ、Amazonや楽天などのモールにて自社製品を販売しています。
メインとしているミッションは、そのサイト内で広告などを打ち出し、
ユーザーに適切なアプローチをし、購入に至るまでの施策を計画・実行するというものです。
施策が想定通りの結果をもたらしたり、あるいは新しい発見があってりすると
仕事に対する面白さ・やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの購入検討の相談や「愛用している」という言葉を頂いた事。
メールにて「購入を検討している」といった問い合わせがあり、
お悩みに対する回答の結果購入頂いた事や、
またその後も愛用してご利用頂いているというメールを頂いた時は、とても喜びを感じました。
業務上、実施施策の数値変動に一喜一憂し、
直接お客様の顔を見てサービスをする機会がほとんど無いですが、
改めて自分たちの仕事が、誰かの喜びに少しでも繋がっていると実感できた出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商品の魅力と裁量の大きさ。
前職では広告代理店という立ち位置で企業の集客を支援していましたが、
実際に企業側の立ち位置として携わりたいと考え転職。
その際に重視していたポイントは「商品の魅力・裁量の大きさ」で、
この会社はその二点を他のどの会社よりも多く感じた為、選びました。
 
これまでのキャリア 前職:広告代理店(3年間)⇒2020年(中途入社)⇒国内営業部EC課(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、一度新卒で就職した後、1年ほどで退職して
4年間バンド活動に専念しながら様々なアルバイトをし
その後また広告代理店へと再就職をして、現職に至ります。
寄り道をしている人生ですが、一切の後悔はありません。
その全ての経験が、現在に活かされていると感じています。
どんな生き方をするかは迷うものですが
「一番後悔をしない選択は何か」を考え、選択をして欲しいと思います。
そして選択を後悔に変えぬよう、自分の糧になるものを見つけて下さい。

株式会社アクシージアの先輩社員

総務やシステムに関する業務まで幅広く携わっています。

管理部総務課 兼 経営企画室
R・Y

主にスキンケア製品とサプリメント製品の企画、製品化

製造部 製品開発課
S・T

輸出入を担当し、海外生産元や子会社とのやり取りも行っています。

海外営業部 輸出入課
S・R

掲載開始:2022/01/31

株式会社アクシージアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクシージアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)