株式会社ファーストアドバイザーズ
ファーストアドバイザーズ
2023
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

2019年8月に設立された当社は、30代の若いメンバーで構成され、バイアウトファンド出身者や弁護士などの専門家集団として、企業の事業承継や事業再編などを含めたM&Aや、企業経営に関する経営コンサルティングサービスを提供しています。現在は、各メンバーがこれまで培ってきたノウハウにより、個々の要望に柔軟に対応しながらベストな解決策を提案し、高い評価をいただいています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

30代のファンド出身者や弁護士で構成されたM&Aのプロ集団

事業承継・事業再編などの検討・実行・手続きを中心に、M&Aに関する経営コンサルティングを行っている当社。設立は2019年8月とまだまだフレッシュな会社です。メンバーは全員30代と若く、バイアウトファンド出身者や弁護士で構成されたプロ意識の高い専門家集団。私たちの行うバイアウト事業とは、投資家から資金を調達し、成長の可能性がある企業に対して投資を行い、経営改善をした上で、新たな株主に株式を売却すること。メンバーがこれまで培ってきた経験を生かし、企業や経営者が抱える課題に対して、既存の経営陣の方針を尊重しながら事業発展に必要な人材・ノウハウ・ネットワークを柔軟に提案しています。

仕事内容

「自分にしかできない大きな仕事」が企業の成功を導く

秘書アシスタントの仕事は、会議やミーティングの資料・議事録などを作成することがメインです。時にはクライアントとの商談やプレゼンに参加し、企画書を作成することも。これだけ聞くと「秘書」ではなく、むしろアシスタント色が強い職種です。もちろん、各メンバーをサポートするスケジュール管理や雑務などの秘書業務などもお任せしていきます。これらの業務を担う今回の採用者は、当社で6人目のメンバーという重要なポジション。仕事自体はコツコツと行うものですが、その成果は企業の成功を導く大きな結果につながります。ぜひあなた自身の力で「誰にでもできる仕事」ではなく「自分にしかできない大きな仕事」を成し遂げていきましょう。

魅力的な人材

専門知識や経験は不要。積極的に学ぶ姿勢で一人前のメンバーに

秘書アシスタントの仕事は、ルーティンワークとは真逆で、常に新しい内容に取り組み、メンバーをサポートする重要なポジションです。といっても最初は企業投資の知識や経験、資格などは不要。もちろん「M&Aって何?」いう方でも問題ありません。それは、これらのノウハウが先輩メンバーの指導や同行の際の経験で身につくから。ただし何も考えずいわれた通りに仕事を行っていても、成長にはつながりません。投資事業やクライアントへの提案手法などのアシスタントに必要なこと、自分でわからないことを積極的に質問し、学ぶという意欲で取り組む。そうすれば、自他共に実力も認められたメンバーとして大きな活躍をすることができるはずです。

会社データ

事業内容 ◆経営コンサルティング
設立 2019年8月
資本金 非公開
従業員数 5名(2021年1月時点)
売上高 非公開
代表者 代表取締役 熊谷 直高
事業所 ◆本社
東京都港区六本木7丁目7番7号 トライセブンロッポンギ8階
沿革 2019年8月 設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)