株式会社むすんでひらいてムスンデヒライテ
業種 食品
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/スーパー・ストア
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店長
倉本 良平(26歳)
【出身】西南学院大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分もパートさんも楽しく働ける職場を日々模索。
どの商品をどこに置くか、どの商品をどれくらい作るか、その作業にどのくらいの人数をかけるのか、さらには店舗の売上や利益に関しても責任を持って取り組んでいくのが店長の仕事です。
店長の仕事において一番大事のは「パート、アルバイトのみなさんとコミュニケーションを欠かさないこと」だと思っています。売上や利益、数値目標を達成について考えることも大切です。
しかし毎日作業してくださっているのはパートさん・アルバイトさんであり、自分一人でやるのは不可能です。
自分が楽しく仕事をするためにどうすればよいのか、パートさんたちにどうしたら楽しく働いてもらえるだろうかを日々模索しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分を成長させてくれたお客様との出会い
店長一年目のとき、とあるお客様がお弁当の予約をしてくださいました。
レシピ通りに作ってお渡ししたのですが、後日そのお客様が来店され「ご飯の量が多い。揚げ物が多い。」と。
悔しかった私は「機会があれば、もう一度私に作らせてもらえませんか」と伝え、名刺を渡しました。
ひと月後、期待を込めてか前回よりも予算を上げてご注文してくださいました。
できる限り内容を詰めるためにヒアリングを行い、先輩社員にも相談し、完成したお弁当。
今ではほぼ毎月お弁当を頼んで下さるお得意様です。
働いていくにつれ、関わる人はどんどん増えていきます。お惣菜を通して、自分に持っていないものを持っている人に出会ったり、
アドバイスをくれる存在ができたり、そんな人のつながり感じたときにこの仕事に就いてよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会ったら分かる!魅力的な社長。
ズバリ社長のオーラ。話や言葉、その存在感に、付いていきたいと思いました。
 
これまでのキャリア ルミエール太宰府店(2年間)→転職→再入社、ルミエール今宿店 店長(2年)→

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一番大切なことは自分が何を大事にしたいかだと思います。お金か時間か家族か自分か。
転職も当たり前になってきている現代で、自分が大事にしたいことを明確にするのは、就職先を決めるうえで重視すべきだと思います。
働く環境がどうとか、こんな人と働きたいなどはその次だと思います。焦らず、面倒がらず、自分のことなのですから精一杯考えると良いと思います。

株式会社むすんでひらいての先輩社員

パートさんと一緒に日々奮闘しています!

マネージャー
松岡 義文
久留米大学 経済学部 文化経済学科

難しいからこそ、達成した喜びが大きい。

マネージャー
古澤 悠
熊本県立大学 総合管理学部 総合管理学科

お客様に喜んでいただくために日々奮闘!

店長
芝田 美香
九州栄養福祉大学 食物栄養学部 食物栄養学科

難しいからこそやり甲斐が感じられる仕事

マネージャー
堀 翔太
九州産業大学 工学部 住居・インテリア設計学科

ちょっとした工夫が、大きな変化につながるのが面白い!

大久保 亮
久留米大学 法学部 法律学科

みんなで楽しみながら働くための職場環境づくり

店長
池田 佳菜子
九州女子大学 家政学部 栄養学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる