大阪市農業協同組合オオサカシノウギョウキョウドウクミアイ
業種 その他金融
団体・連合会/共済/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

巽支店
小谷 昌弘(25歳)
【出身】四天王寺大学  人文社会学部 国際キャリア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信用・共済・融資からお客様の生活をサポート
地域のお客様の一生涯のライフスタイルを多事業から共に考え、支える事にやりがいと責任を感じます。お客様それぞれに見合った提案を心掛け、それが成約に結びついた際にはとても嬉しいです。
今後とも喜んでいただけるよう努力を続けていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の相続手続きのお役に立てたこと
お客様の相続手続きの際に、未支給年金や遺族年金の請求のお手伝いをさせていただきました。毎日のように年金事務所、区役所、お客様のお家を訪問していると、お客様から「小谷君家族のようやわ!」と言って下さりご満足いただくことができました。
私は少しでもお役に立てたかなと嬉しく、やりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他金融機関との競争の中で自分を成長させたかったから
地域密着した業務からお客様の生活を支え、JAの中でも金融業務が大きな割合を占める都市型農協であるからです。
他金融機関との競争がある事でやる気と活力が湧いてきます。また、転勤も大阪市のみでライフプランを立てやすいと考えたからです。
 
これまでのキャリア 東住吉支店  渉外担当(3年)→巽支店 渉外担当(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身を評価していただける場です。
私は金融業界以外にも、メーカー・商社・教育等様々な業種を受けました。皆さんも多くの業界や企業を見ていただく事で、自分自身に合う仕事が必ず見つかると思います。就職活動中は様々な経験をされると思いますが、全て前向きに捉え希望される道へと頑張って進んで下さい!

大阪市農業協同組合の先輩社員

貯金に関する窓口業務

巽支店
津守 梨彩
同志社女子大学 現代社会学部 社会システム学科

総合営業担当。 貯金、共済、融資などの顧客ニーズに合わせた提案。

城東支店
谷垣内 誠一
和歌山大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる