大阪市農業協同組合オオサカシノウギョウキョウドウクミアイ
業種 その他金融
団体・連合会/共済/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

巽支店
津守 梨彩(25歳)
【出身】同志社女子大学  現代社会学部 社会システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 貯金に関する窓口業務
窓口における入出金、振込、定期貯金といった主に貯金に関する事務や窓口業務をしています。より地域の方々に親しみを持っていただけるように、お客様への積極的な声かけやお客様のニーズに合った商品の提案を行っています。
事務処理を淡々とこなすだけではなく、「お客様目線」での窓口応対を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩方の手厚いサポートとお客様からの言葉
入組後、支店に配属され少しずつ職場の雰囲気に慣れ始めた頃に、お客様からお預かりした処理に時間がかかってしまいました。すべての処理が終わって返却の前に先輩が、ミスがないか、返却忘れがないかなどの確認をしてくださいました。また、お客様にお返しする際に「新人さんやね?いっぱい処理を渡してしまったけど、完璧に出来ています。ありがとう。これからも頑張ってね!」と言っていただきました。
その後、先輩に「さっきの処理、ミスなく出来てたよ!多い処理の時は、この処理から順番にしていくと早く出来るよ!」と教えていただきました。
お金を扱う重要な仕事だからこそ正確性を求められますが、お客様との会話を心掛け少しでも支店に貢献できるテラーを目指します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き JAならではの地域密着性
JAといえば農業!というイメージが強かったのですが、入組してから通常の貯金業務を行っていてもテラーとお客様との距離が近く、すごくアットホームなのでとても働きやすいです。お客様とも業務以外の会話が多く地域のイベントに参加させていただくことも多いため、お客様に顔と名前を覚えていただけるのはJAならではだと思います。
 
これまでのキャリア 巽南支店 窓口担当(2年2ヶ月)→巽支店 窓口担当(10ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身の長所も短所も知ることができ、見つめ直すいい機会です。
周りが決まっていても焦らず、自分のペースで就職活動頑張ってください。

大阪市農業協同組合の先輩社員

総合営業担当。 貯金、共済、融資などの顧客ニーズに合わせた提案。

城東支店
谷垣内 誠一
和歌山大学 経済学部

信用・共済・融資からお客様の生活をサポート

巽支店
小谷 昌弘
四天王寺大学 人文社会学部 国際キャリア学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる