株式会社渡邊組ワタナベグミ
業種 建設
ガス/水道/設備・設備工事関連/建材・エクステリア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管工事部
浅井 晴己(23歳)
【出身】長浜バイオ大学  バイオサイエンス学部 アニマルバイオサイエンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ガス配管工事の施工管理。
ガス配管工事の施工管理を行っています。先輩にご指導いただきながら現場の測量・写真撮影、日報などの書類作成を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
未経験でも活躍できる環境だと実感。資格取得を目指したい。
私は学生時代、建設業とは畑違いの学部だったため入社して右も左もわからない状態でしたが、先輩方が手厚くフォローしてくださるため、経験を1から学んでいけることがとても魅力に感じます。資格取得に対しても会社がフォローしてくれるので仕事に必要な資格を積極的に取得し知識を深めていきたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 公共事業案件が多く経営基盤が安定。転勤がなくライフプランが立てやすい。
公共工事やガス配管工事といった生活基盤を支える公共事業を多く受注しているため経営の安定性が高くその点が魅力に感じ入社を決めました。転勤がなく地元で長く働くことができるため将来のライフプランを立てやすいことも入社理由の一つです。
 
これまでのキャリア 管工事部配属(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生時代は生態系調査などの研究をしていましたが、畑違いの業界でも意欲があれば働けると思います。業界を狭めすぎず、働きやすい会社を見つけて下さい。

株式会社渡邊組の先輩社員

土木工事における施工管理

土木部
真野 智明
中部大学 工学部 土木工学科

施工管理 発注者から請け負った工事目的物を工期内に完成させ引き渡す事

土木部
村田 雄平
愛知工業大学 工学部都市環境学科

建設業で現場監督

土木部
谷奥 明人
愛知工業大学 都市環境学科 土木工学科

入社3ヶ月。現場撮影~ミーティング資料作成など行っています。

管工事部
五十住 里紗
南山大学 経済学部 経済学科

生活に欠かせないガス。ライフラインを守る仕事。

管工事部
小塚 雅大
大同大学 工学部 建築学科

道路改良工事に携わっています。

土木部
中島 大静
東海工業専門学校 建設学部 土木工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる